※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にワンオペで子供を任せて外出したいが、旦那は自信がなく、ベビが泣いてしまう。美容院や免許更新で外出したいが、他に頼れる人がいない。どうしたらいいか悩んでいます。

生後いつ頃から旦那にワンオペしてもらって美容院に行ったり少しお出かけしたりしてましたか?

旦那はいつでもみるからゆっくりしてきていいよと言ってくれるのですが、旦那が抱っこするとベビはぐずり大泣きします。
私が抱っこを変わると落ち着いて寝てくれるのですが、旦那に任せてもいいのか、まだ任せない方がいいのか。
いつまで経っても旦那の抱っこで大泣きなのであればもう任せちゃってもいいのかなー?と思ったり。
任せて外出すると言っても、1時間半から2時間程度のつもりです。

旦那も口ではいつでも任せてと言ってますが、自信はないそうです😂
ワンオペの練習がてら授乳後の寝かしつけをお願いしてみましたが10分もせず諦めて、もういや!と泣いてるベビを置いて放置。
そんなんで大丈夫なん?授乳以外は俺もできるし!って初めは張り切ってたのに諦めないでよといいましたが、俺には無理と投げやりというか、ベビに懐かれてないことに凹んでる感じでした💦💦
旦那は泣かれても諦めることができるからいいよなと思いつつも、泣かれる気持ち考えると悲しいのかなー?と思いますが美容院で髪を切りたすぎてワンオペ任せたいけどどうしようー?と悩み中です。
免許更新の日にちも迫ってるので、その時も任せたいのですが皆さんならどうしますか?

お互い実家が遠くて、他に任せれる人はいないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にもよりますねぇ🤔うちは下の子ずーーーーっと私以外だめで、初めて病院で2時間預けた時は(8ヶ月頃)2時間ずっと泣いて待ってました🥹

置いてったらご主人もどうにかはやるしかないので、あとは赤ちゃん泣かせても行きたいかかなと思います😂

• ママリ

ママリ

月齢的にまだ人見知りとかないのになんででしょうね😣
    下のお子さんは生後1ヶ月ごろからずっとママっこでしたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは本当にずーーーーっとです😅ばぁばもじぃじも誰でもだめで、本当にお母さん大好きな子でした!

ちなみに上の子は3ヶ月の時に美容室連れていきました🐱完母だったので、途中授乳もしました(笑)

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

嬉しいけど、お願いしたい時に困りますね😢お願いする人にも申し訳ない気持ちになりますし😓
    連れて行くのもありですね、
    けどまだベビーカー持ってなくて😩

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目だったので可愛いだけでいけました(笑)終わりがすぐなのもわかってたので😂

主人も一緒に行ったんです💡私がカットとかしてる間見てました😊美容室がオーナーさんだけで理解あるからできたんですが💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ママっこなのもほんと今だけですもんね、

なるほど、それだといいですね!

• 7月30日
りん

2歳になってから友だちと出かけたり、お風呂ご飯済ませてくれるようになりました🤔
0歳のときはミルクの量間違える、3時間おきとかめんどくさいという感じで
1歳からは離乳食どれがいいかわからない、沢山入れすぎて誤飲が私のほうが心配、子供がママと離れるの無理

という感じで、結局2歳からでしたね
美容室なら車でドライブしてもらってる間とか、お昼ごはん準備しておいて食べさせてる間とかにサッと行ってました☺️

• ママリ

ママリ

基本車に乗せてると寝てくれるので美容院の間ドライブして待っててくれるか聞いたのですが、なぜか家で待つと言ってて😂そういうなら旦那も泣かない方法を取ろうとしてないわけですし好きにしてって思っちゃいます

月齢的に人見知りとかまだなのになんで旦那だと泣くんでしょうね😩

• 7月30日
ゆち

3ヶ月くらいの時だったかなと思います!
なんで俺が抱っこ紐しないといけないの、抱っこ紐やだ、男が抱っこ紐嫌がる理由聞かないでググれば!と大喧嘩しましたがいいから泣き止むから騙されたと思ってとやらせたら泣き止んでくれたのでその作戦でその辺散歩しといてとお願いして美容院いきました!
と言っても安くて駅近の美容院?カラーはせずカットだけ🤣💦💦
カラーは自分でやりました🤣🤣

毎日小さい子供育てるだけで大変なのにその子みながら自分も旦那さんも家のこともやらなきゃで疲れてるからたまには美容院の1.2時間くらい1人で行ってリフレッシュもしたいですよね😭

• ママリ

ママリ

抱っこ紐は付けてもらったことありますが首が座ってないから不安だと言ってました、
    ショッピングモールとかで抱っこ紐つけて歩いててくれればいいのになーって思ってます😂
    私もカットのみとりあえず行きたくて😂

たまにもリフレッシュしたいです。伸び切ったパサパサの毛先を触ってはきりたいーーと毎日思ってます笑
    産後体も落ち着いてきてお出かけできるようにもなるし身だしなみ整えたいです😣

• 7月30日
  • ゆち

ゆち

じゃベビーカーでイオンでも行っといて!ってもう断らせないように圧かけて言いましょう😅
    泣かれるのが嫌と言っても赤ちゃんはそれが仕事だしママだって泣かれる時あるし!

私もリフレッシュしたくて数時間でも子から離れたいと思った時一時保育預けたいって伝えたら旦那は反対🤣💦💦
    そのことをお義母さんにも伝えてみたけどまたまた反対🤣💦
    今の私なら誰にも言わずに一時保育預けて見ればよかったなぁと思います☺️
    身だしなみ整えたい!わかります!
    何ヶ月からかはその場によりますが赤ちゃん連れOKな託児所保育士付きなところもまれにあるみたいなので調べてみるのもいいかもです!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね、お使い頼むとかして無理やり行かせます笑

• 7月31日
はじめてのママリ

うちは2ヶ月のときに、一度だけ美容室で3時間近く家をあけました!
最初は旦那も泣き止まなくて嫌がってたのですが、そのまま離れたら5ヶ月あたりでパパ見知りして幼児期で父親嫌いになるという話をしてからは何とか頑張って向き合ってくれてます🥺
そこまでやってもダメなら、任せて!と言われた時に嫌味たっぷりにけどすぐ諦めるじゃーん?(笑)とか言っちゃいます😂

ち

私が👶🏻と離れたくなさすぎて、考えたこと無かったです😂
確かに美容院、9ヶ月頃に行ったっきり行ってないなあ🥲
でも自分にお金かけるくらいなら👶🏻に服買いたい!!って思っちゃって結局後回しになっちゃってます😅
実家も近いし、旦那も協力的なのですが、完母っていうのもあって、なかなか預けにくいです。。
そういえば私も今年免許更新なので、その時には預けられるかなぁ、、という感じです😂

主様の文章読んでると、そのご主人に預けるのは少し不安です、、。
俺には無理と言われても、あなたの子どもですよって感じです😟
こちとら毎日子育てしてるから好かれて当たり前だし、それを投げやりにするのは違いますよね😣
頼れる旦那様に変わってくれたら主様もゆったりできる時間が増えそうですね💦💦

より

結局、もみじさんがいるから諦めることもできてしまう気がします。ならば、いっそお任せして出かけてみたらいいのかなって思いました。一通り、おむつ替えや授乳はできるんですよね?それなら、思い切って美容室行かれてみてはどうですか?
我が家も両実家には気軽に頼れないので、夫と2人だけでやってきました。私の美容室や通院の際は夫に任せてましたよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね、
    思い切って任せてみるのもいいかもですね!
    ただ、さっきベビが大泣きしてる横で爆睡してたので、ちょっと任せられないかもと思ってます🥲

• 7月31日