※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越しで保育園が遠くなり、入園できず悩んでいます。通勤も不安。友達より復帰先が心配。励ましてほしいです。

引っ越しで保育園が少し遠くなったので、引っ越しの前から転園希望を出しています!
が、空きがなくて4月入園でも入れませんでした💦
その後2人目の育休に入ってしまったため、次はまた来年の4月入園の申請時になりますが、転園できる気がしません💦

自宅から車で20分、通勤・帰宅ラッシュの時は30~40分はかかると思います。
夫の職場とは逆方向、私は派遣社員なので復帰時保育園方面の職場にできたらいいですが、どうなるかわかりません。
また、それで復帰先が限られてしまう可能性があるのもモヤモヤで💦

小学校で友達がいないとなるのは、正直あまり気にしてなくて、今私達夫婦にとって不便です😅

入園自体ができない方もいる中で非常に贅沢な悩みかも知れませんが、、
誰か励ましてくださいー😭

コメント

りり

同じく引っ越ししたけど、同じ市内なので転園できず、今年の4月は育休と被り、来年4月に申請予定です😂😂育休中に転園できないって辛いですよね😫働きながらのお迎えにかかる時間はめっちゃ大事ですよね!!
うまくいくことを願っております🫡✨✨

• ママリ

ママリ

わー💦同じですね😵
    自治体によってルール違うと思いますが、りりさんのところも育休中の転園ダメなんですね。

ほんと時間大事ですよね!
    今も、せっかく預けられるのに送り迎えで往復40分×2です😩

りりさんも上手くいくといいですね!💪

• 7月31日