※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の娘は一日中パンを主に食べています。朝はよく食べますが、夜は少量で終わることも。フルーツはよく食べるそうです。少ないですか?

4歳の娘の今日食べたものです。

朝6枚切りの食パン一枚、もも1/4、牛乳、魚肉ソーセージ
昼ロールパン一個(本当はサンドウィッチだった)
夜炒り卵一口、からあげ一口、ロールパン一個(お昼の残りのパンがいいと言われ…)
です。

一日中ほぼパンしか食べてない…
もちろん毎日ではないです🥺

朝はよく食べるんですが、夜はおかず一口ご飯50gとかで終わることもあります。
フルーツはよく食べます。

少ないですか?
こんなものでしょうか?

コメント

omochichan

少ないかと聞かれたら、少ないとは思います💦でも難しいですよね😢
野菜はほとんど食べられない感じですか?スムージーとかだったら飲めるでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜はトマトと胡麻ドレッシングをかけたせん切りキャベツなら食べます🙄
    でもキャベツは毎日出すと食べません💦
    野菜炒め系の火の通った野菜は全く食べてくれないので、刻んでチャーハンのようにしちゃうんですが、食べて50gくらいです😓
    豆や海藻は好きなので食べます。
    無理やりでももっと食べさせた方がいいのかと悩んだり、実際はどの家庭もこんなものなんじゃないか……とか思いましたがやっぱり少ないですよね😅

• 7月30日
マーガレット

少なめだなあとは感じますが、姪がとにかく食に興味がない子で、朝はバナナだけ、昼は保育園の給食完食(おやつも完食)、夜は味噌汁と果物だけって感じでいま小学生まで成長しているので、食べない子は食べないまま育つんだなあと感じています🤔少食さんもいますから、元気でご機嫌で異常に痩せ細っているとかでないのであれば様子見するしかないのかな、と思います。