※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚しているけど、夫とのコミュニケーションがほとんどなく、家事育児も一人でやっている女性がいます。職場復帰前にますますすれ違いが増えて、結婚の意味がわからなくなっています。同じような経験をされた方はいますか?

結婚している意味ないんじゃないかと思います。
平日旦那は仕事が遅く24時前後の帰宅です。
連絡も一切ありません。
顔を合わせるのは朝のみですが、こちらも子供の世話でバタバタしており会話はなし。顔すらまともに見ていません。
休日は仕事疲れなのかずっと気だるそうな感じで、こちらも何かやってと頼む気にもなれず。
育児家事全部私です。

もうすぐ職場復帰なのですが、更にすれ違い生活になりそうで結婚している意味ないのではと思います。
全部私がこなしてますし、正直いてもいなくても変わりないですが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰(40代)

私のことではありませんが、今のまま職場復帰すると、更にすれ違い生活になることは間違いないと思います。
顔を合わせるのは朝のみということですが、LINEやメールで、お子さんのその日の出来事を写真や文章で送ってみては、どうでしょうか?
今、寝たよ。とか、ミルク、このくらい飲んだよ。等、本当に他愛も無いこと、短い文でも良いんです。(後で、自分の育児日記にもなりますからね。)
子供の様子を教えることで、ご主人のお子さんへの興味を低下させないことが必要かなあと思いました。今の状態がつらいなら、ファミリーサポートや、健康支援センターの保健師さんや、子供家庭支援センターの方、電話やメールの育児相談などを利用してみても良いと思いますよ。