※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ショッピングモールやスーパーでの移動について、カートとベビーカーどちらを利用するか悩んでいます。振動や硬さが気になるようです。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子です

みなさんはカートがあるショッピングモールやスーパーはカートを利用されていますか?
それともベビーカーですか?
カートは振動や硬いとか気になってしまって💦
アドバイスお願いします( •́ω•̀ )

コメント

大丈夫と思いますよ✨
きになるようでしたら、
寝るところにひざ掛けとかおくるみを引いてあげたら柔らかくなりますよ♩♪振動もそこまでだと思います!いつも乗っけています😁

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

振動大丈夫ですか(✪ェ✪)
    のせてみます✧٩( 'ω' )و ✧

• 4月13日
あや

使ってましたよー!
私も硬さとか冷たさが気になったので、最初の頃はひざ掛けをひいてから乗せてました!

• ぽん

ぽん

ひざ掛けひいてのせたいとおもいます( *´ェ`*)

• 4月13日
咲楽❀

カート使います!!

うちのベビーカーは買い物カゴが
乗るものじゃないので
買う量制限されちゃうし⤵︎
ベビーカーよりカートでいい子して
くれてます💞

• ぽん

ぽん

買い物かごのせれるのはカートいいですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 4月13日
m3246

同じ月齢の頃から使ってましたよー^ ^
気になるようでしたらブランケットなどをひいて乗せてはどうですかね??
あと物によっては首がすわってないと使えないものもあるので気をつけて下さい🎶

• ぽん

ぽん

近くのスーパーのカートのせれるか下調べしておきます✧٩( 'ω' )و ✧

• 4月13日

ずっとベビーカーでしたが最近になってようやくカート使いだしました(^o^)
気付くの遅かったですが便利です!笑
3ヶ月ならタオルとか敷いてあげると良いと思います😊
カートの紐?が気になるみたいで、舐めようとするので阻止してますが、衛生面で心配なら除菌シートとかあれば良いと思います(^o^)

• ぽん

ぽん

除菌シート持ち歩いてるのでふきふきしてから乗せようとおもいます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 4月13日
A&M&R

私は首がすわってお座りをしだした頃からスーパーのカートに乗せてました!
生後半年ぐらいからでした😊
それまではベビーカーでした!
もっと早くからカートに乗せてもよかったな~と思います!
硬そうなのが気になるなら薄いタオルを下にひくとかはどうですか?

• ぽん

ぽん

下に車にのせてるひざ掛けひいて乗せようとおもいます✧٩( 'ω' )و ✧

• 4月13日
ショーコラ

利用してますよー!
あのガタガタが楽しいみたいで、初めて乗せた頃からキャッキャ言ってます(笑)

• ぽん

ぽん

あかちゃん動くの好きですもんね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    うちの息子もよろこんでくれたらいーな♡

• 4月13日
ちゃんママ

2ヶ月から使えるカートだったので背もたれを1番下まで下げて使ってます!!
頭にクッションがあるタイプと、無いタイプがあるので、無いタイプは、タオル敷いてましたが、タオルをしゃぶるので今は、敷いてません。

• ぽん

ぽん

クッションありなしがあるんですね((( ´•౪•` )💦
    なかったら頭痛そうなのでタオルひこうとおもいます💦

• 4月13日
もつなべ

まさしく昨日薬局屋さんのカート使いました!完全には首は座ってないのですが、背もたれ?が長いカートだったので、いっかなー?と思って😅冷たさとか振動など全く気にしてなかったです💦

• ぽん

ぽん

うちはまだまだ首すわりそうにないです( •́ω•̀ )
    気にならない程度ってことですよね
    乗せてみます✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 4月13日