※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

薬局に受付されていれば4日の縛りはないですか?受診し直しになるでしょうか…

処方箋の機嫌について質問です

土曜日オンラインで私と子ども2名受診しました。
処方箋を近くの薬局に送ってもらったのですが、土日は開局していないため月曜日に薬が整ったとの連絡がありました。

そこて私の処方された薬が間違っていたため、病院などに連絡して訂正してもらいました。改めて薬局から連絡が来るとの事で待っていましたが来ず…今更、今日で4日の期限が切れたことに気づきました💦

調べてもよく分からなかったのですが、薬局に受付されていれば4日の縛りはないですか?
子どもの分だけでも取りに行けばよかったのですが、私の薬間違いに気を取られそこまで気が回りませんでした😭
また受診し直しになるでしょうか…

コメント

ママリ

状況は違いますが私は薬の在庫がなくて数日受け取れず、処方箋期限以降に受け取りとなりました!薬局の人には処方箋を受け付けてあるから受け取りは期限以降で大丈夫と言われましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    ありがとうございます💦
    この暑さの中何度も行くの大変なので、一回で済みそうでよかったです…

• 7月30日