※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

離乳食で進まない子どもについて、食べさせ方のコツや工夫を教えてください。

離乳食についてみなさんにお聞きしたいです!!
SNSなどで離乳食を参考にさせてもらったり、書き込みを見ていると
“少しグズったり泣いたりしたけど、完食しました!!”とかよくみかけます😄

うちの子は、あまり食べないしすぐに
抱っこして〜と手を引っ張ってきたり、口を開かなくなったりします💦
好き嫌いが激しくなるとか食べなくなると聞くので無理強いはしていません💦

みなさんは、進まなくてもどのくらいがんばって食べさせてるのでしょうか😄?
うまく食べさせるコツとか工夫もあったら教えていただければうれしいです❤

コメント

ひまりん

うちの子は食べるの大好きで基本はきちんと食べてくれるんですが、たまに愚図ったりするときがあります!そういうときは抱っこして膝の上に座らせると食べてくれたりしますよ😊

• emi

emi

お返事ありがとうございます!
    食べるの好きな子うらやましいです😂✨今度お久であげてみます!!

• 4月13日
  • emi

emi

すみません😅お膝でです💦

• 4月13日
みみ太

食べない時はあげません😅
大人も食べたくないときありますしね。オッパイ飲んでるから大丈夫~😌ぐらいな感じです。

コツというか 家ではよくスプーンに離乳食を乗せて クルンクルンと言いながら回したり ピョーンと言いながら高く上げたりすると え⁉何⁉っていうような顔をして見上げます😜そこですかさず パクンっと言ってお口に入れると食べてくれます😌🎵(⬅通じたかな😅?)

無理ならいっか~😅つぎにしよ~って 楽な気持ちで大丈夫だと思いますよ😉
潰したり刻んだり面倒ですが 頑張りましょうね~😌

• emi

emi

やっぱり、食べない時は早々に切り上げちゃって大丈夫ですよね😅💦
    そして、その技やってみます✨
    作っても作っても進まず、、、
    本当、チ───(´-ω-`)───ンってなっちゃいます笑
    楽な気持ちでがんばります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月13日
たけのこの里

うちもそんな感じですよ💦
すぐ立ちたがったり遊びたがり食べてくれません😂
食べてくれたときに毎回じょうずー!とかオーバーに言ったら喜んで食べてくれます♪
参考にならずすみません(>_<)

• emi

emi

参考にならないなんでとんでもないです💮もぐもぐできたら褒めますが、オーバーじゃなかったです😂✨やってみます!
    ありがとうございます!!

• 4月13日
かなちゃん

ぐずったら抱っこして食べさせてあげてます。月に1~2度くらいのことなので✨そうしたら完食します😅

泣いたら1口2口あげて、ダメならごちそうさましてます。
ピーマンあげたときは号泣で😅全然ダメでした。

• emi

emi

今度抱っこであげてみます!!
    ピーマンは子供の嫌いなものの代名詞ですもんね笑!!
    やっぱり、早めにごちそうさまですね😄ありがとうございます!!

• 4月13日