※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

旦那が適応障害で休職し、沖縄旅行が大変だった。今度行きたいと言うが、行くべきか悩んでいる。

相談、聞いてください。
6月の末に家族で沖縄旅行に行きました。
ずっと前から予約していた旅行で、息子もすごく楽しみにしていました。
しかし旅行の1週間前から旦那の様子がおかしくなり、職場が原因の適応障害と診断されました。
二ヶ月休職することになりました。
幸い、病院で処方された薬が合ったようで、なんとか日常生活は送れていましたが気分の落ち込みがあり、鬱っぽくなっていました。
旅行をキャンセルするかということになりましたが、息子がずっと楽しみにしていたということもありキャンセルするのは可哀想だから、と旦那は無理に旅行に行きました。
無事に旅行は終わりましたが、薬の副作用からか朝は起きれなかったり気分の変動もあったり、ぼーっとしてることが多かったり、私も旦那のことが心配すぎて正直言って楽しい旅行にはなりませんでした。
現在はかなり症状も良くなり、休職前のような元気な旦那に戻りました。早めに病院へ行き薬を飲み始め、すぐに休職したことが良かったのだと思います。
そして今日、旦那がもう一度沖縄に旅行へ行きたいと言い始めたのです。
前回行った時は辛くて、私も息子も自分のことが心配で楽しめなかっただろうと。だからせっかくの休職中にもう一度行って今度こそ楽しみたいと言ってきました。
みなさんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が許すなら行きます😁

ooo

気晴らしになると思うので私なら行きます😌

ym

私なら行きます。
旦那さんにとっても良い療養になりそうなきがします!

あやまま

子供が楽しみにしてるからと自分の体調を差し置いて息子や家族の気持ちを優先してくれる優しい旦那さん。
普段からあまりあれこれ言わない優しい人ですか?
そんな旦那さんが行きたいというなら快気祝いだねと、私は全力で旅行計画立てると思います!😊