※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がダイニングチェアごと転び、心配しています。対策や経験談を教えてください。

息子がダイニングチェアごと転びました。

寝る前のミルクを作るのに
少し目を離した間に
ダイニングチェアにつかまり立ちをしたようで
ダイニングチェアごとひっくり返りました。

キッチンはカウンターがあり
丁度、死角にぬてしまい
どのように転んだのかは見えませんでした。

急に泣いたので急いで行くと
ダイニングチェアの下敷きになっていました。

抱っこしたらすぐに泣き止み
目も合うしミルクも飲むし
上の子を見てキャッキャと笑ってます。

どこをどのようにぶつけたのか
ダイニングチェアどうぶつかったから
わからないため心配になってます。

今のところ変わった様子はないのですが
大丈夫と思って様子見で良いのでしょうか、、、

また、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
今後も同じことがあるかもしれないため
対策等、なにかあれば教えて欲しいです。。

上のこの時はこんなことなかったので
どうすればいいのだろう、、、と
色んなところで悩んでます。。

コメント

あじさい💠

椅子と共にひっくり返ったことも、椅子に乗って倒れた事もあります😇
下の子の方が目と手が行き届かない分やんちゃですよね笑。いや、笑ってる場合ではないか…。
変わった様子がない、触っても痛がらない、ようでしたら病院へ駆け込まなくても大丈夫と思います😌

椅子はきっちりテーブルにしまう!とかやりましたが、引き出して結局乗ってたので、うちは成長を待つしかなかったです😓

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございました!
    返信遅くなり、すみません😭
    その後、何も無く今日まで元気に過ごしてるので問題なさそうです!
    椅子もしっかり、しまってたのですが出してきてひっくり返りました😭😭
    日に日にできることが増えるのは嬉しいと思いつつも心配がふ減る毎日です😂

    • 8月2日