※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

夜は授乳し、昼間はミルクで寝かしつけてもいいですか?断乳するのが寂しいです。

母乳もあまりでていないことがわなり、お酒も飲みたいのでミルクにしたいのですが、断乳するには寂しさもあります😢
たとえば、夜の寝かしつけだけ、授乳して、そのほか日中はミルクとかもありですか?

コメント

🦄🦋

いいとは思いますが更に母乳が減って寝かしつけの授乳も足りなくなるかと思います!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます✨
    そういうことですね🥹
    寝かしつけも、授乳後120グビっと飲み干します💦
    ちなみに、そのあとお酒のんでもいけますかね?

• 7月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

もうあまり出てない感じなんですかね😢
    お酒飲む量にもよると思います!
    調べるとこのぐらい飲んだら何時間あけたほうがいいとか出てくるはずなので調べてみてください!

• 7月31日
アマアマ

混合でやってますが
母乳は深夜に1回
8時ごろに1回の合計2回だけあげてます!
新生児の時には13回くらいあげていて
母乳量も減った気がしていますが
母乳とミルクもどっちもあげられる安心感から新生児からずっと混合です!
娘が少食という理由もあります🙄

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    3回食になったらそんなかんじなんですね✨
    うちもほぼミルクでやってみます❣️

• 7月30日
kiki

お酒が飲みたいのであれば、18時頃の授乳の後お酒飲んで翌朝アルコール抜けた頃からまた授乳するのはどうですか?
もしかしたらストレス発散にもなるし、循環も良くなって朝から母乳ちゃんと出てくれるかもしれませんし☺️

• ひー

ひー

そういうこともあるんですねー😍
    朝の授乳でお酒抜けてますかね?🥹
    もう我慢ができなくて笑

• 7月30日
  • kiki

kiki

このくらいの量だと何時間で抜けますよ〜みたいな表がネットで出てくると思うのでそれでわかると思います🍻✨️
    断乳も考えてるみたいですが、その場合は夜間授乳をしないのが1番母乳量が減ると思います。
    最初は張ってきたら絞るのを繰り替えして、どんどん絞る間隔を開けていけば減っていくと思います。母乳は1日8回あげていれば増えないけど現状維持が出来るそうなので、5回、3回、1回、2日に1回、3日に1回といった感じで自分のお乳の張りに合わせて減らしていく感じですかね。

• 7月31日

授乳回数減ると更に出なくなりますが、それでも良ければアリだと思いますよ!

• ひー

ひー

このままフェイドアウトしてもいいかな~と😂
    この頃断乳する方ってまだお乳張ると思うのですが、どうしてるのでしょうか?

• 7月30日