※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

産後、家族と友人だけフォローしていた赤ちゃんのインスタで写真が勝手に送られ、他にもプライバシー侵害があったため、怒りと気分の不快感がある。怒ってよかったのか、気にしすぎなのか相談したい。

産後、ピリピリしている私はおかしいですか?気にしすぎですか?

赤ちゃん用のインスタを、信用している家族と数人の友人だけフォローして作っていたのですが、
先日、そこに載せてた写真をスクショして義母のお母さん、祖母に送っているのが発覚しました。
もちろん、祖母だから送ることに関しては全然良いのですが、
その写真の服、男の子みたいやなぁ!
と一言言われました。
気にせんかったらいいんですが、その服はかなり思い入れのある服で、私はかなりショックで。
白黒の服なので、男の子っぽいからおばあちゃんたちには送らないようにしていたんです。そう言われると思って。
送ってないのに言われたから、なんでもっとん?って聞いたら、義母が勝手にスクショして送っていて。

載せていた私も本当に悪いです。
しかし、他にも、正月に
赤ちゃんのうんちを変えているところを写真撮ってきて、
ストーリーに載せたり
いやと言っているのに親戚の前で赤ちゃんを裸にさせたり

色々ありすぎて、信用無くしていてからのこれでもうかなり気分が悪くて、直接ラインで怒ってしまいました。

怒って良かったのでしょうか...
私も気にしすぎなんでしょうか....
ピリピリしすぎてかなりきついです

皆さんのご意見、できれば、きつい口調はやめて欲しいですが、教えていただきたいです

コメント

ままり

もうそういう古い考え押し付けるのはやめていただきたいです。男の子っぽい服?女の子っぽい服?髪が長いと女みたい?名前が男みたい?などなどうるせえっつーの。
今は令和だぞ!!
そのお洋服とても素敵な服なんでしょうね🥰自信を持ってこれからも着せてあげてください✨
なんか色々みてて産後だからピリピリってより義母が普通に常識なさすぎじゃないですか😱?
うんち変えてるとこストーリーって女の子なのに陰部とかうつってないですよね?ちゃんと義母のアカって鍵垢ですか?
自分の子でもないのにまぢ考えられないですわ💦
大体言えずにもやもやして終わる人ばかりなのでちゃんと直接言えたの偉いです🥺✨
気にしすぎじゃない?とか言われたらもうそういう常識のない方なんだと割り切って距離を置くしかないですね💦

• さ

ありがとうございます😭😭なきそうです。。
    鍵垢ですしすぐ消させましたが、誰がみてないし怖すぎました....それがあって避けていたのですが...
    もうマックスで怒りきて言ってしまいました、、
    分かりました。距離置きます。
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月30日
ままり

産後じゃなくても嫌です。子供が大きくなってからそんな写真見ても恥ずかしいと思いますし。
親戚の前で裸にさせられる?のもあり得ないし、オムツ交換のときに写真とるのも嫌すぎます。親の同意なく写真をとられるのも嫌です。
服のことも、言われた相手が不快になるかもしれないこと安易に言う必要ないし、言わないといられないなら不快になるから近寄らないで会わないです。

• さ

ほんっとうにそれです!!!
    言語化してくださってありがとうございます😭😭😭
    私も気にしすぎかなと思っていたのですが、よかったです。ありがとう御座います!!!😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

怒って当然です。
そもそもうんちのオムツ替え中に撮影して投稿とか、赤ちゃんといえど裸にさせたりとか
キモ過ぎます🤮
今のうちにはっきり言って疎遠になった方がいいレベルだと思います。
めんどくさい嫁と思われた方が得ですよ💦

• さ

ありがとうございます😭
    そうですよね。。分かりました😭😭😭😭
    先輩からのお言葉、かなりありがたいです😭😭😭
    ありがとうございます!!

• 7月30日