※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
妊娠・出産

女の子の名前について、るかとるいを考えています。漢字は女の子らしくする予定ですが、苗字との相性が気になります。結婚後の苗字変更も考慮中です。率直な意見をお願いします。

女の子の名前について

①るか
②るい

を候補に入れてます!
①るかは、海外では男の子の名前で使われると聞くので
日本で女の子で名付けるなんて..と思われたりするのかなと💦

②るいも、最近では男女どちらでもみかけますが
男の子の方が多いのかな..?!と思っていますが、
みなさんのまわりにいますでしょうか??

漢字は検討中で、なるべく一髪で読めるように、
女の子だと思われやすい漢字を使う予定ですが
候補にあげた漢字が苗字との相性が凶で…😂

女の子だと結婚したら苗字変わる可能性も高いし、
そんなに気にしなくていいのかな?!と思ったりもしますが..!
結婚するまでは凶なのかと思うと少し気になります⚡️

率直なご意見頂けると嬉しいです!

コメント

バナナアイス🍌

るかくんが息子の友達にいます‼️

  • みーぽ

    みーぽ

    そうなんですね!
    まわりに男女ともにるかはいなかったですが、男の子でもカッコいい名前で素敵ですよね✨

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

どちらも私の友達にいます!両方女性です😳男女両方いける名前だと思うので、女の子だから変とは全く思わないです!
相性や画数など、なにも気にせず娘には名付けました😳

  • みーぽ

    みーぽ

    両方女性でいるんですね🌟
    画数気にされなかったんですね☺️気に入った名前が一番ですよね✨

    • 7月30日
ままり

るいちゃんも
るいくんも周りにいますよ😆

  • みーぽ

    みーぽ

    両方身近にいらっしゃるんですね!
    ちょっとキラキラネーム?とも気にしてたので、割といるようで安心しました☺️

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰 

るかちゃんもるいちゃんも女の子でいますー!!

娘も姓名判断は同じく結婚したら苗字変わるし、とまったく気にしかなったです!!

  • みーぽ

    みーぽ

    女の子でどちらもいるんですね!
    そうですよね!気に入った名前が一番ですよね🥰

    • 7月30日
ママリン

るかは出会ったことないですが、日本なら女の子のイメージです。
るいは、職場で塁(男性)と瑠衣(女性)は出会ったことあります😊どちらも30歳ぐらいだと思います。
どちらも男女どちらでもいる名前かなと思います。

  • みーぽ

    みーぽ

    私もるかは日本では女の子寄りのイメージでした🌟
    るいは身近にいらっしゃるんですね☺️
    どっちを選んでも馴染んでくれそうで安心です😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

友達の子が女の子で瑠花ちゃんです!
姓名判断は全く当てにしてないので調べてすらいないです😂

  • みーぽ

    みーぽ

    瑠花ちゃんという漢字かわいいですよね😍
    調べてすらいないんですね🤣
    私も調べるのやめようかな😂

    • 7月30日
🌻

るか 女の子でも違和感はありません
のあも外国では男性名ですが、日本では普通に女の子に名付けているのであんまり気になりません

るい 同級生で男の子と女の子両方いました

姓名判断通りの人生を送ると思わないので姓名判断は全く調べていません😊

  • みーぽ

    みーぽ

    違和感ないようでよかったです💕
    確かに、のあくんものあちゃんもどっちもいけますね!
    姓名判断に囚われて、親が良いと思った名前からずれちゃうのも嫌ですよね😣

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

ルカは外国だと男性名だけど、それはLucaで日本語のRukaとは全く発音も違うので同じ名前だとは思わないです😌
むしろカで終わる名前はミカ、リカ、みたいに日本だとよくある女性名なので、すごく女性的だなと思います!
ルイは男の子でいますが、瑠衣とかにしたらしっかり女の子とわかるし違和感ないです🤔
これも女の子の名前でよくある、ユイ、マイみたいな名前の一種だと考えたらすごく女性的です!

画数はただの占いでデタラメだと思ってるので、やっぱり親が直感で一番いいと思ったものが素敵だし名付けられる立場で考えても嬉しいんじゃないかなと思います✨

  • みーぽ

    みーぽ

    なるほどですねー!!そもそも発音が違うから気にしなくて良さそうですね😆
    ミカ、リカ、マイ、ユイ、確かにそうですね🌟だから女の子でも違和感あまり感じないですね!!納得です😳

    私も占いは信じてないので、画数診断だけ信じちゃうのはよくないですね🤣

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

るかは女の子のイメージでした💡
るいは男の子寄りのイメージではありますが、瑠依ちゃんが1人周りにいます💡

私は画数はおまじないみたいなものと思っているので気にしません💡凶悪犯にも大吉とか居るでしょうし💡

  • みーぽ

    みーぽ

    周りにもるいちゃんいらっしゃるんですね😊

    確かにそうですね!!
    凶悪犯にも大吉いるのかと思うと、もうどんな名前でも関係なさそうですもんね🤣!

    • 7月30日