※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

夏場に向けて母乳以外の水分補給を考えています。マグマグを買おうか迷っています。スパウトやストローから始めたらいいですか?皆さんのアドバイスをお願いします。

完母なんですが、夏場に向けて母乳以外の水分補給を考えてます。
哺乳瓶でお茶をあげてみても乳首を噛むだけであまり飲んでくれません(>_<)

マグマグを買おうかと思ってますが、スパウト、ストロー等何から始めてみればいいのかわかりません。

皆さん教えてください(^^)✨

コメント

みおたんまま

こんにちは\(•̀ω•́)/

うちは、4ヶ月の時からお茶から始めました!
マグマグで(´。・v・。`)
慣れてくれるまでに約1ヶ月かかりましたよー。どうせ飲まないのわかっていても湯上りに飲ませること続けて1ヶ月してやっと、飲んでくれるようになってきました(´。・v・。`)
5ヶ月になってすぐにストローしたところ、5分で覚えてくれて今ではストローでお茶ぐびぐび飲んでくれてます(´,,•ω•,,)♡

暑くなると赤ちゃんも喉かわきますよね(¯―¯٥)

あん

こんにちは(*´∀`)

うちも4ヶ月でお白湯、お茶を哺乳瓶であげたのですが、遊ぶだけで飲んでくれませんでした…>_<…

そろそろ暑くなってきたので
口を変えたら飲むかな〜と思い
スパウト、ストローがついた
マグマグを先々週購入しました!
ストローは試してませんが
スパウトは気に入ったみたいで
ガブガブ飲んでます♡

自分で取っ手を持てるのも楽しそうですヽ(^ω^)ノ✨

私は箱にストローは8ヶ月からと書いていたのでスパウト付きにしました♡
5ヶ月でストローが使える子も居てるんですね!個人差があるのかなーと思います♡

ゆくゆくストローは使うと思うので、ストロー付きを購入して
まだ無理そうならスパウトの口を購入されてもいいかもしれませんね(´▽`)ノ✨

ミスト

スパウトから始めたのですが、うちはスパウトが気に入らず口にもしなかったのでストローになりました。笑

友達の子供はスパウトでぐびぐび飲んでたので、こればかりは試さないと分からないんだなーと思ったのを覚えてます^^;

全部セットのやつが確か売ってたと思うので、それを購入してみても良いと思いますよ!ストローもゆくゆくは使うと思うので꒰´͈ω`͈꒱

かりんとう

返信ありがとうございます。
やっぱり慣れも大事ですよね(>_<)
さっそくストローで飲ませてみようと思います♫

かりんとう

飲んでくれてるのは有難いですね♥︎
いろんな口が付いてるものを買おうと思います!

かりんとう

スパウト苦手な子もいるんですね(>_<)
まずは買ってみて!って感じですね(笑)