※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が1週間熱を繰り返し、病院に行けず心配。症状は熱と体調不良。病気かどうか知りたい。

息子が熱を出したり下がったりを繰り返してます。

先週の木曜日に発熱し、病院に行きましたが鼻風邪と診断されました。
土曜日の午前中に熱が下がりましたが
日曜の夜また発熱(39.1)
その日の夜に座薬を入れたら月曜日には下がってましたが
夜に37.6度になりました。
で今朝は37,0度でしたが保育園をお休みして家で過ごしてたら14:30頃に38.3度になってました。

食欲もあるし、うんちも下痢はしてません。嘔吐もしてないです。
鼻水と咳の症状もないです。

約1週間程熱が上がったり下がったりで結構心配です😥
病院には行きたいのですがまだ診察してもらえる時間じゃないのでここで質問しました😭

なんかの病気なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週同じ感じでした!
風邪症状はなかったのですが月曜から熱が出て上がったり下がったりで🌀
その間1回だけ熱が完全に下がって登園できた日もあったのですがその夜また出ました🥲

4日目で病院行ったら念の為、溶連菌とアデノの検査をして陰性

夏風邪だねとの事でお薬だけでて終わりました💊

解熱剤と喉が少し赤いから喉の薬もらって帰ったら、解熱剤飲む前に熱が下がってそのまま復活しました😂

結局なんだったのか分からないのですが夏に出る熱って長引く子周りでも多いイメージです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この質問を投稿したあと病院に行き、コロナとインフルの検査しましたが陰性。採血もしましたが特に当てはまるウイルス性のものは無かったのです😭

夏風邪って長引くんですね😭
    息子風邪ひきにくいタイプだったんですけど保育園通い出してから毎週風邪ひいては治ってを繰り返してます😮‍💨😮‍💨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査お疲れ様です🥲

本当に謎ですよね!

うちもいつもならすぐ下がるのに今回全然治らなくて調べたら白血病とか色々出るし心配になりました😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱長引くと白血病とかの疑いもありますよね😥
    息子は白血病の可能性はないと診断されたので一安心。😮‍💨

• 7月30日