※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

離乳食後に少し時間を空けてからミルクを飲ませるのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

離乳食食べたあとすぐだとミルクの飲み悪いんですが、少し時間あけてから飲ませても良いものでしょうか🤔?
同じような方いますか?(*_*)

コメント

あひるまま

お腹いっぱいだからいらないのかもしれませんよ。

• ちょびすけ

ちょびすけ

まだおかゆ小さじ3の野菜小さじ1とかしか食べないんですけどねー🤔
    少し時間開けてみます!

• 4月13日
ゆりママ

私時間あけて飲みたいときに飲ませてますよ!

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね!
    もともと少食な子なので私も時間開けてみます😣

• 4月13日
  • ゆりママ

ゆりママ

私の赤ちゃんもですよー
    最近は離乳食一口食べたり食べなかったリですもん(´`:)

それで2時間後とかにおっぱいくれーって泣かれます(´`:)

• 4月13日
kaaari

しっかり食べれていれば、ミルクの飲みが悪くてもお腹は満足⭐していると思うので次の食事までの間→もし昼食後なら三時くらいにミルクとおやつを与えてみるとか?うちは2歳ですが1歳前後までフォローアップ飲ませながら、そんな感じでやってました!

• ちょびすけ

ちょびすけ

しっかりも食べないんですよね😌
    いまだにおかゆ小さじ3完食するの稀です🤔
    もともと少食な子なので少し時間あけて様子見ようと思います!

• 4月13日
  • kaaari

kaaari

まだ、5ヶ月で始まったばかりだと思うので、慣れたらパクパク食べてくれますよ✨食が細かったらその子のペースだと思うので、ゆっくりで良いと思います😊

• 4月13日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですかね😣
    本とか見てももうお粥の量進んでるので少し焦りました😣
    ありがとうございます😳

• 4月13日