※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma_miyu
子育て・グッズ

娘のオムツがきつくなり、サイズアップを考えています。同じサイズでメーカーを変えるか、サイズを上げるか悩んでいます。

紙オムツのサイズアップについて教えてください!

娘は生後1ヶ月半で4.5キロほどあります。
オムツは産院で使ってた為、そのままパンパースの新生児用のを使っています。

少し前から太ももにしっかりとした跡がつくようになりました。
テープの止める位置で調整を試みましたが、跡はつくし、緩かったのかお尻が見えそうになってました(´・_・`)
お腹のテープはゆとりがあります。

サイズアップのタイミングなのかなぁーと思ってますが、みなさんならサイズアップしますか?
それとも同じサイズでメーカーを変えてみますか?

コメント

ゆか

パンパース小さめなので、メリーズ新生児ならまだいけると思いますよ😊

• kuma_miyu

kuma_miyu

コメントありがとうございます!

パンパースは小さめなんですね!
    各社サイズ展開が違うと買い替えが難しいですね🤔
    試しにメリーズも買ってみようかなぁ。。

参考にさせてもらいます!

• 4月13日
うーたん

Sサイズは4キロ〜8キロなので、4キロ越えればサイズアップしても大丈夫だと思います(*´3`*)
テープをしっかり止めれば、漏れにくくなるかと(。・ω・)ノ゙

• kuma_miyu

kuma_miyu

新生児用のの5キロまでにとらわれすぎて、サイズアップを悩んでました´д` ;

sサイズを頂いて、手元にあるので試しに使ってみようかと思います!
    漏れたらテープの止める位置だったり、他社使うなり対処すれば良いですよね?

• 4月13日
  • うーたん

うーたん

そうですね(*´ω`*)
    うちは、パンパースのSが大きく感じて。メリーズかムーニーにしたら丁度いいです(*´3`*)!ムーニーは可愛くてオススメします♡

• 4月13日
  • kuma_miyu

kuma_miyu

パンパースを小さめと言う人もいれば、れなちゃんさんは大きめだと感じたんですね!
    やぱ使ってみなきゃ合う合わない分からないんですね!
    メリーズも箱で頂いたので、試しに使ってみます!
    ムーニーの柄がかわいいんですか?
    今あるのがなくなったら買ってみます\(^o^)/

• 4月13日
  • うーたん

うーたん

ムーニーはくまのぷーさんで、オムツがカラフルなんで、とにかく可愛いですよ(*´3`*)
    他のメーカーより使う時に、テンション上がりますwww

• 4月13日
  • kuma_miyu

kuma_miyu

ぷーさん!!!
    好きです\(^o^)/笑
    カラフルなのもいいですねー( ^ω^ )
    それだけで欲しくなりました!笑

毎日何回も変えるからママのテンションが上がるのも大事ですよねー笑

• 4月13日
トモ10

4.5キロもあれば、新生児ではなくSサイズでいいと思います😄
私もずっとパンパースでしたが、ちょっと小さめで太ももに跡が残るようになって変えました。お尻が見えそうになっているのはサイズが小さくなったからだと思います。
お腹のテープではなく、太ももやお尻のズレでサイズを変えていいと思います❣️
私はつぎはグーンに変えたらとっても良かったです😊

• kuma_miyu

kuma_miyu

やっぱりパンパースは小さめなんですね!

太ももに跡が付くのはサイズアップのタイミングなんですね!
    テープでなんとか出来るもんだと思って試行錯誤してましたが、サイズアップを試してみたいと思います!

メーカーを変える勇気がなくて、ずっと使い続けてました´д` ;笑
    が、メーカーも変えたりして試したいと思います!

• 4月13日
すももん

私にも1ヶ月の息子がいますが、4.5キロになった頃にSサイズにサイズアップしました!パンパースのSとムーニーのSを使っていますが、パンパースの方がつけやすいけど後ろからうんち漏れしてしまいます💧ムーニーは後ろからのうんちもれはありませんが、足回りがちょっとるゆめなので、足回りからうんちもれしてしまう時があります🌀なのでムーニーはテープをハの字にとめて対応しています😊
今から新生児用を買ってもすぐ使えなくなってしまうでしょうし、うんちもおしっこも量増えてきていると思うので漏れることが多くなってしまうと思います(´;Д;`)
なのでSサイズ買って正解だと思います😊
ちなみにグーンのSサイズはサンプルで試しましたが…足回りがやたらとブッカブカでした(^◇^;)

• kuma_miyu

kuma_miyu

うちの子も変えても良い時期ですかね!
    色んなメーカーのを買って、試してるんですか?
    各社特色があるんですねー´д` ;

確かにうんちの量が増えてるみたいで、大変な事になってる時があります( ;´Д`)笑
    新生児用では小さくなってきたって事ですよね😅

サンプルで試せるといいですよね!
    どこかでゲットできるといいんですけど。。
    今回は色んなメーカーのを試してみたいと思います\(^o^)/

• 4月13日
3人ママン

わたしだったらサイズアップします( *´ ∀ `* )ちなみに、1ヶ月と2週間くらいで、新生児用の5キロまでのがなくなったので、サイズアップしましたよ。
脚に赤い跡がついたり、お腹が苦しそうだったりお臍がでるようならサイズアップの時期とききました。
うちも脚のあとがあったのですが、サイズアップしたらなくなりましたよ。
最初少し大きめかなと思いましたが、後ろを背中あたりまでしっかりつけて、前も深めにあててあげると漏れることもありませんでした♬

• kuma_miyu

kuma_miyu

やはりサイズアップですか!

おぉー!
    娘が1ヶ月と10日なので、似たような時期です\(^o^)/
    ちょうど新生児用のがなくなるので悩んでたところでした!

つけるときは深めに、ですね!
    やってみます\(^o^)/

• 4月13日