※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行の行き先が決まらず、子供達に楽しい場所を探しています。アドバイスをお願いします。

【家族旅行に行きたいけど行き先が決まらない】

よく旅行やお出かけに行かれる方ご意見アドバイスお願いします!!

愛知県に住んでおり2才3才4才の男の子がおります。

子供が産まれてから1度も旅行に行ったことがなくそろそろ行ってみたいねーと夫と話しているのですが行き先が全く決まりません😥
そして、夫は金額だけで意見してくる(例えばディズニーの入場料とか宿泊料とか)ので基本的に私が金額は言わずにプレゼンして決める~見たいな感じです💦

観光だと子供達はまだつまらないかなーって思うのですが遊び盛りの子供がいらっしゃるお母様お父様方どんな風に旅行の行き先を決めますか?
また、ここ良かったよ!!とかこんなところもあるよ!!とか旅先関係なく持ち物のおすすめとか…是非参考にさせていただきたいのでどんなことでもいいです🥺よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行慣れしてないなら長距離移動は大変だと思うので、近場が良さそうですよね🤔
愛知ならジブリパークとその周辺で宿泊も良さそう。
県内だけど、近い分交通費と移動時間をせつやくできて、その分宿にお金かけられますよね。

また、うちは関西で、名古屋はよく行くので関西⇄愛知はちょうどいい距離だと思います。
大阪や京都はどうですか?
京都鉄道博物館、そのすぐこばのポテルに泊まって、二条城あたりを散策、だと大人も子供も楽しめると思います。
ポテルは私も泊まってみたいホテルです。

ママリン

うちは滋賀在住で、日帰りだと、京都、愛知、三重(鈴鹿サーキット)、兵庫(淡路島イングランドの丘)は出かけたことあります。
泊まりは三重の鳥羽に行きました。海水浴&水族館です。三重県ぐらいだと愛知からも行きやすいし、小さい子が遊べるところ多いし良さそうだなと思います😊

咲や

あえて日帰りで長野もありかと思います
名古屋から中央道で2時間もあれば駒ヶ根ICに着くので、画像の宮田村総合公園いかがでしょう?
そりに乗って画像のローラー滑り台を滑ります
公園自体は無料なので、高速代だけで十分遊べますよ😊
近くに日帰り温泉もあるので、子供達をお風呂に入れて、帰りは寝かせて帰るのも手かと😁
キャンプ場や温泉宿も近くにあるので、泊まりなら親はそっちでくつろぐのもありです☺️

あおまま

毎年鈴鹿サーキット行ってます!!
今年は志摩スペイン村もポケモンコラボしてるので気になってますがまだ決まってません😂

夏色☆

同じ愛知です☺️

我が家はたまーに一泊の旅行に行くくらいですが、子供が楽しめる所ばかりです😅

子供があまり長い移動時間だと飽きるので、車で2.3時間のところばかりです✨

⭐︎浜松はウェルシーズンというホテルが子連れに優しく、隣に浜名湖パルパルあります😊
浜松は他にも動物園、植物園、フライトパークなどたくさん子供が楽しめる所があり、2泊でも良かったなと思いました!

⭐︎奈良プラザホテルはしゃキッズという広い室内遊び場やプールがあります!奈良健康ランドとホテルがつながっていて、チェックイン前もチェックアウト後もはしゃキッズは別料金ですが入れます😀

はしゃキッズは規模の割にはお値段安いと私は思います☺️

⭐︎奈良プラザホテルと同じ感じで中津川の花更紗は温泉施設と繋がってます☺️こちらも室内プールと、そこまで大きくはないけど遊び場あります✨

一泊して、恵那峡ランドや石の博物館など寄って帰るのも良さそうです☺️

ママり

愛知から長野の池の平ホテルよかったですよ⭐️
ホテルのすぐ近くに遊びが色々あるので白樺リゾート内だけで十分楽しめます😊
遊園地は個人的に小学生とか大きくなると物足りないかな?と思いますがうちの子は4歳で行きましたが十分でしたよ!
値段も安かったです🌼

もこもこにゃんこ

福井の恐竜博物館とかどうですかね?
うちはセットで越前松島水族館も行きました。

今は暑いので室内が安心かもですね。
うちは水族館が好き過ぎるので水族館はかなり行ってます。
鳥羽水族館とか伊勢シーパラダイス辺りはそんなに遠くなくて良いかも。
関西方面なら京都水族館と電車の博物館が確か近いです。乗り物好きなら良いかも。
水族館からもイルカショーと新幹線一緒に見れます😁

外でも良いなら、岐阜のガッタンゴーがうちの子気に入ってました。

グランピングとかも一度は行ってみても良いかな😄
これが噂の!って感じで。

うちの場合は、子どもが水族館好きなので、まずはどの方向に行くか、何時間くらいの距離行けるか、その辺にある水族館はどこか調べてその周辺で良さげな旅館やホテルを探す。みたいな感じです。

たろうちゃん

既出ですが、鈴鹿サーキットの遊園地楽しいと思います!
キャンペーンで入場料無料とかあるときもあるので、タイミング見て行くのがいいかな。