※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーで1歳半の息子がいて、半年前にシングルファザーの彼と出会い、再婚を考えています。経験者の意見やステップファミリーの生活について知りたいです。

シングルマザーで息子は1歳半になりまし。
半年まえにシングルファザーの彼と出会いました、彼には5歳の娘がいます。
来年再婚を考え話が進んでいてお互いの両親も全て受け入れてくれていて相手も離婚やひとり親を経験してとても理解のあるいいパートナーです🙂

同じようにシングルファザーの彼がいたり再婚された方どんな形で結婚になったかとか今どんな感じかとかおききしたいです🙂ステップアップファミリーは壁も多いですがその分幸せも多いかなとは思います😊

良ければお話おききしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い子供はおらず私が再婚、彼は初婚で4年前に入籍しました!出会って3ヶ月で入籍しましたが、元旦那よりも断然いい男です!!👨🏻🩷笑
今の旦那との子供がめちゃくちゃ可愛いです👦🏻

再婚して悔いはないし
むしろハッピーが増えました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰さんも
幸せな家庭を築けることをお祈りしております🥹

あいまま

シングルの彼とお付き合いしています。再婚の話も出ていますが彼の子2歳、私の子が3歳と物心がついてきているので小さければ小さいほどいいな、と思います。

ただはじめてのママリさんがおっしゃる通り離婚、ひとり親を経験しているので理解もあるし話し合いもきちんと出来ると思います。

私達は今イヤイヤ自我芽ばえの2歳と理解力がありすぎる3歳で毎日のように話し合いして何が最善か考えてます😂

個人的な意見ですがひとり親と初婚とかよりお互いひとり親、子ありの方が互いに自分の子がいてどっちかだけが可愛い!とか偏りがあまりないのかなと思います。個人的な意見ですが!!

お互い幸せになりましょう🤝

deleted user

小学生の子供がお互いいて同棲してます☺️
元々子供はお友達で私達も長年の友達なので相性とかの心配はなく家族というより仲間認識が強い気がします!

パートナーが元既婚者、子育て経験者だからこそのメリットも大いにあるのである意味楽ですが、やはりお互い育児の仕方が違うのでそれを変えたり合わせたりと子供にも教えていかなきゃなので慎重にはなります‥一歩間違えると子供をかき乱す事にもなりかねないので‥
あとは相手の子に夢中になりすぎないようにしたり苦労は多いですね😂
それに加え家があるともっと大変ですが💦
不向きあると思いますが私はこれで良かったかなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!やはり心強い部分と生活リズムやお互いの子供同士のことをかんがえると大変な事もあるけど支え合える存在ですよね🥹ご意見ありがとうございました🥰私も前向きに頑張ります!