※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがアトピー性皮膚炎か心配です。同じ経験の方、症状を教えてください。

生後7ヶ月の子なんですが目の下の赤みや授乳中足を掻きむしったりします(´д`)病院を何件か回りましたが治りません(´д`)アトピー性皮膚炎なんですかね?
アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちの方どんな症状でしたか?

コメント

いちご🍓

痒くて虫にさされたみたいな感じのものができ蚊に刺されたのかなとおもっていたら
全身にでき始め湿疹がすごく痒くて寝れないぐらいだったので皮膚科連れていくとアトピー性皮膚炎と診断されました!
それから保湿剤などもらって塗ったら2.3日でひきました!

• ha☆

ha☆

治り早いですね(´д`)
    ステロイドなど貰っているのですがなかなか引かないのでアレルギーも疑ってます(´д`)

• 4月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

掻きむしってるときは授乳中のときなんですかね??

病院によって処方される薬も違うみたいで前通っていた皮膚科かどんだけ薬を塗っても意味なかったです😅

乾燥させず、1日2.3回は保湿剤を塗る
    身体は手で優しく撫でるように洗う
    などしてみてください( ˆoˆ )/

• 4月13日
  • ha☆

ha☆

授乳中やオムツ替えの時です!

保湿大事なんですね(*•ᴗ•*)
    やってみます!

• 4月13日
れいんとれいん

うちの息子もアトピー性皮膚炎でしょっちゅう掻きむしってます😢
お風呂の時なんて服を脱がした途端全身掻きむしります。
初めはわからなくて、保湿剤でもかわらなくて皮膚科に連れて行ったらアレルギーじゃないか?と言われパッチテストをしてもらったら卵白、卵黄両方のアレルギーがわかりました。今は卵は私の食事からも除去してます。
アトピーはとにかく肌が乾燥して余計に痒くなるらしいのでとにかく保湿をがんばってます。

• ha☆

ha☆

ありがとうございます(*•ᴗ•*)
    保湿頑張ります☆

• 4月13日