※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が卵アレルギーで、卵白を食べさせるのをやめたが、卵ボーロは食べている。全卵クリアか、薄焼き卵がいいか悩んでいます。

離乳食の卵についてです🥚

8ヶ月になる息子がいます。
離乳食の卵アレルギーなんですが、卵黄は終わっていて
卵白をめんどくさくなってしまい、途中でやめてしまいました。(アレルギー出たりはしてない)
ですが、たまごボーロを食べさせて1度口周りが赤くなったぐらいで今はペロッと何事もなく食べてくれているのですが、
これは全卵クリアでいいのでしょうか??

それともやはり別で薄焼き卵をあげた方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

たまごボーロに入っている卵の量は多くはないと思うので、薄焼き卵等で試した方がいいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰 

私も途中で面倒になってしまい、ボーロ食べられたからオッケーかなと思ってそれ以降普通に卵を使った料理たくさん食べさせてます😂

ママリ

実際に卵で進めていったほうがいいと思います💦
うちの子は卵黄が大丈夫だったので全卵で炒り卵にしていたら、量を増やした時に口周りが真っ赤になってしまい、卵白のアレルギーがわかりました💦
卵ボーロは普通に食べられてましたが、やはり量が違うのかと、、
その後しばらく小児科で指導受けながら食べさせていって、今は大丈夫になりました!