放課後デイサービスの管理者がしつこく個人情報を聞いてくるのが不快。毅然とした態度で対応するべきか悩んでいます。
ちょっとびっくりすることがあったんですがこれって普通ですか?
現在小学生の息子がお世話になっている放課後デイサービスの管理者が結構グイグイ聞いてくる方で困る時があります💦
平日のみお世話になっているんすが、最近土曜日もどうですか?って毎週聞いてきます。
その日はどうしても予定があるんで行けませんっていってもどういった予定で?とか1時間だけでもとかしつこくて4〜5回断ってやっと諦めてくれるのが2週続いてます…。
曖昧に断ってるわけでもないのにしつこい💦
普通は祖母とみんなでお出かけって言ったら諦めませんか?
事前に予定表も提出して土曜日は行かないって書いてるのに。
それがあって今朝に言われたのが昨日は家庭の事情でお休みしますと伝えてお休みしていたのに、家庭の事情とはどういった内容ですかって聞かれてびっくりしました…色んな事情があるから濁して言ってるのに何で内容詳しく言わないいけないのか疑問です。
気持ち悪さも感じていや、それは家庭の事情なんでって押し通したんですが素直に息子が行きたがらなかったって言えば良かったともやもや…
施設も利用してもらえないとお金にならないのは分かりますが休むにもこんなに根掘り葉掘り聞かれるのはちょっと不快に感じてしまいました。
スタッフの方なら文句言えるけど管理者がグイグイ聞いてくるし…これからも毅然とした態度でいけば良いんですかね?
キツく断ってるつもりなんですが💦
- ぽん
コメント
はじめてのママリ
気持ち悪いですね、、😩
どうして詳細話さないといけないんですか?って逆に質問して
こういう理由だからと言われたら
子供みたいに一生何で?何で?何で?と言えば諦めてくれそうな気がします笑
リ 🦢
土曜日もどうですか?結構です
どういった予定で?結構です
1時間だけでも〜結構です
みたいな感じで同じ言葉をわたしならしつこく言い続けます🤣🤣ここまでいえば嫌ってわかるかな?と期待を込めて。
押せば行けると思われているのかもしれないですね💦
他の放デイと悩んでますと言ってみるとか、、?
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ぽん
確かに!押せばいけると思われてそうです(´・ω・`;)私の断り方がまだ弱いのかもしれないです💦予定日以外は断固として行かない母って思われないとだめですね🙆♀️
- 7月30日
はじめてのママリ🔰
粘着気質の方なんですかね😱
コワイです💦
管理者本人に発達の何かしらがあるのかと思ってしまいます。
もし苦情出したいなら、管理者の他に施設長とか苦情受付窓口みたいなのありませんでしたっけ?
契約書とかに載ってるかもしれません!
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ぽん
最初はフレンドリーな印象だったのがプライベートまでグイグイ詮索されてる気がして不快に変わってきました😭
今日ので私もちょっとん?と思っちゃいました💦
おそらくこの方が一番上の立場なんで最悪辞めるのも視野にいれます😢- 7月30日
はじめてのママリ🔰
単刀直入に
それは支援計画上の観点からの質問ですか?それとも息子が行けば補助金が出るから儲けになるからですか?😇
と聞くのはどうでしょう?
ほうでいは営利目的の施設がかなり溢れてる印象です。皆さんの税金ですからね…。
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ぽん
なるほど!それは支援計画に必要なんですかって聞くのいいですね🫡
それか素直に今月参加人数少なくて厳しいんで来てくださいって言われる方がマシですね😅
正直営利目的に感じる時は…あります💦なので1年生の間だけ利用してそのあとは辞める予定です💦- 7月30日
ぽん
確かにそうですよね!何故必要なのか聞けば良かったです💦代理のおばちゃんだったのでえ?理由ですか…と悩んでいたら上から聞けと言われたとの事でキツく言えなかったです😭
今度から逆質問攻めもしてみます!!