※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで2人育児が苦しいですか。ホルモンバランスや自己評価に影響があります。治療で前向きになれる可能性があります。

3人家族に戻りたい
子供1人にしておいたら楽だったのに
自分の時間がなくなった
下の子が可愛いと思えない
産んでしまったことを後悔
産む前に戻りたい
朝まで寝たい

産後うつと診断され抗うつ剤を飲み始めました。
最低ですが、上に書いていることが本心です。
これはホルモンバランスがこういう思考にさせているのか
わたしが母親失格なのか
治療すれば2人育児に前向きになれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

治療したらきっと産んでよかった
姉妹かわいいってなりますよ🫶🏻❤️

今は手がかかるから思われてると思いますが、いずれ産んでよかった。2人目も可愛いってなります👶🏻❤️

毎日育児お疲れ様です🫶🏻🫶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭絶望感で先が見えません。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫ですよ🫶🏻❤️

放置せずに病気に向き合い、こんなに悩んで、ちゃんと治療しようと、されてるじゃないですか。

それだけでもう母親失格じゃない
    子供にちゃんと向き合おうとして
    良いお母さんですよ〜🙋‍♀️❤️

早くなおられるといいですね☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月30日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちも2人ですが、
本当に最初こそ必死でずっと力んでてもう覚えてないくらいです💦

長女さんと同じかと思いますが、
段々と成長すると手が離れるし沢山お話してくれるし、勿論沢山寝てくれるし、
お出掛けや諸々家族でのイベントも楽しさが倍になります🌸

今一番寝不足だしまだ慣れてないし、産後でホルモンバランス含め精神的にボロボロになられてるはずなので、
今より底はないと思って、ただただ時間が過ぎるのを待つっていうのも1つかなと、思います🍀
ご無理されないように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ただただ時が過ぎるのを待つしかないですよね。

• 7月30日
てるぽん

私は1人目を5月に出産しましたが、デキ婚で産むか産まないかすごい悩んで結婚もするかどうか悩んで結局結婚もして子どもも産みましたが、自分の自由なんて無いし、初めてだし分からない事や辛いことばっかりで子どもなんて産まなきゃ良かったってまだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのに何度も思ってます…
私も産後うつなんですかね…🤔💭
私は子どもが大きくなればきっと可愛いって、産まなきゃ良かったなんて思わなくなると思ってます!

もっち

自分のことかなと思うほど、いま同じ気持ちです。2人目育児で下の子はもうすぐ生後1ヶ月きますが、私も同じことを毎日思ってます。こんなの今だけ、そのうち笑い話にできる日がくると周りには言われますが、今まさに自分が一番しんどいからなかなか響きにくいです。でもこうやって私も同じように思ってるので、あなた一人ではないし、そう思うことは決して悪いことではないんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念願の2人目が産まれてこんな気持ちになるなんて思ってもみなかったです。今この瞬間がしんどいので大きくなったら楽になるとわかっていてもしんどいですね。

• 8月2日