※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
家族・旦那

旦那さんが子育てに協力せず、自分の趣味を優先する態度に不満を感じています。友人との飲み会も子育てを軽視する行動と感じ、離婚も考えています。どうすればいいか悩んでいます。

今、上の子が2歳10ヶ月で下の子が6ヶ月になります。
7月26日の金曜日に夜テニスがあるんだけど、下の子も6ヶ月になってきたし行ってきてもいい??と旦那さんから言われました。
旦那さんのテニスに関しては、前からずっと私の中で悩んで苦しんできた事の1つです。
26日のテニスに行きたいと言われた時は、その日だけだとこちらも認識したので、その日だけならいいかなと思い許可しました。(私が妊娠してから産まれて落ち着くまで我慢させてたので)
ですが、昨日私から毎週金曜日夜テニス行くの??と聞いたら、旦那さんから行く予定にしてると返答がありました。
その時に私は、あー行くのかと。
毎週金曜日は、旦那さんが夜21時から23時すぎまでテニスで帰ってこない、子供たちの寝かしつけもしないといけないワンオペ育児。
前もそうでした、金曜日のみテニスに行かせてと言われ、金曜日だけならいいかと思い許可し、そしたら木曜日もテニス行かせてと言われました。
その時も上の子がまだ小さい時でしたし、木曜日と金曜日はほぼ私1人でワンオペ育児していました。
また月曜日にテニスもっと上手くなりたい!と言い始め、月曜日夜22時から23時過ぎまでテニス行かせてほしいとお願いされてもうこの人とは一緒に居られないと思うほどでした。
ですが、6月に2人目が分かり、妊娠中は旦那さんも何があるか分からないとテニスを控えてくれたり、夜のテニスも行かなくなって夫婦関係は良好でしたが、また夜のテニスを行き始めた事で険悪ムードな状態です。
テニスもそうですが、昨日旦那さんが仕事から帰ってきてすぐに私に「友達らがお盆期間帰ってくるみたいで8月11日の夜飲み会参加してきてもいい??」と聞いてきたので、早く帰ってきてねと伝えたら、「え???久しぶりに友達らが帰ってくるのに??」と言われました。
こっちは小さい子供2人いてるのに独身気分で居てますか??と。
その後、二次会も行くかもしれないから帰り朝になるかもと言い出しもう無理!離婚を前向きに考えるようになりました。
結婚していて、子供が居なかったら朝帰ってこようが自由ですがもうすぐ3歳と6ヶ月の子供がいてるのに朝帰りするとか考えれません。
独身気分で居るなら、離婚してもらいたいと思ってますが、やはり子供がまだ小さいうちは離婚はなるべく避けたいとも考えてます。
どうしたらいいのか…

コメント

ルーパンママ

経済面でもお一人でお子さん達と暮らしていけるのであれば、離婚されても良いのでは?
夫婦間の価値観も大きく違うようですし。

• なつひな

なつひな

私は専業主婦なので仕事していないので、子供達幼稚園や保育園に預けれたら仕事探して養っていけますが、今は保育園もどこも空きがないので難しいんです。
    なるべくこちらも離婚は避けたいのはあるので。

• 7月30日