※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

いつから子供を朝起きて着替えるようにしましたか?また、朝着替えない時は外出する時とか着替えたりさせてますか?🤔

いつから子供を朝起きて着替えるようにしましたか?また、朝着替えない時は外出する時とか着替えたりさせてますか?🤔

コメント

ムームー

私は新生児の頃から朝に全部着替えさせてます(^ ^)

• うさぎ

うさぎ

新生児の時からなんですね😳私まだ夜お風呂入って着替えたままでした😅見習います🙇‍♀️

• 4月13日
ぽてと

5ヶ月になってから、出かける時はちょっとお洒落なカバーオールやセパレートに着替えてます!いまでも1日家にいる時は、パジャマのカバーオールです!😊汗とかかきはじめたら朝着替えますかね〜?

• うさぎ

うさぎ

うちは最近そんな感じになりました😊同じような方がいてちょっと安心しました😭
    うちも家に居たら着替えないからいつから着替えさせようかと思ってました(^^)
    参考にさせていただきます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 4月13日
  • ぽてと

ぽてと

寒かったですからね〜💦2ヶ月くらいの頃に朝着替えてたこともありましたが、吐いたり、おしっこしたりでまた着替えるから意味ないやーんってなってやめました(笑)

他の方のコメントも見ましたが、着替えるなら離乳食食べた後の方がいいかもですよ!スタイしても服まで汚れちゃいます💦そして結局着替えます(笑)私だけかな?でもそれだと朝起きた時じゃないから意味ないですかね?難しいですねー😭💦

• 4月13日
  • うさぎ

うさぎ

2ヵ月の時にチャレンジしたのが凄いです!そんなこと考えてもなかった…😅でも確かにうちの子もよくおしっこ飛ばしてたし、吐いてたしその都度着替えました…🙄
    確かにー😭離乳食でベチャベチャになりますかね…😵んーそう考えたら離乳食後の方が確かに良さそうですよね( ´Ꙩωꙩ` )でも確かに朝起きた時じゃない…笑 難しい…笑

• 4月13日
nana

今5カ月ですよね?💕
朝でも暖かい5月くらいから着替えるようにしたらどうでしょうか🤗外出しなくても着替えさせてました💕

• うさぎ

うさぎ

そうです😊5ヶ月になりました♪
    確かに暖かくなってきましたもんね😍明日から離乳食始めるのでそのタイミングで朝着替えさせてあげようと思います·ᴥ·

• 4月13日
🥀 kotoyuzu_mam

4ヶ月からしてます😊でかけなくても
朝お着替えしてますよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• うさぎ

うさぎ

4ヵ月からしてたんですね(˶ᵔᵕᵔ˶)
    うちはもう5ヵ月だからそろそろ着替えさせてあげなきゃですね💦
    ふと思ったんですが、パジャマはパジャマで普段着と分ける感じなのでしょうか?それともパジャマも普段着も一緒ですか?

• 4月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

5ヶ月から離乳食始めようと思ったので
    4ヶ月から区別付けました!
    パジャマは西松屋、赤ちゃん本舗に
    売っているパジャマですよ😊!

こんな感じのパジャマ着せてます!

• 4月13日
  • うさぎ

うさぎ

お写真までありがとうございます😭❤️
    パジャマって感じですね👕✨
    参考にさせていただきます😘
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日
マミマ

朝起きたら体拭いてあげて肌着を変えてます😌

• うさぎ

うさぎ

体まで拭いてあげてるんですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) そう考えると私かなら手抜いてる…😭尊敬します🙇‍♀️

• 4月13日

退院し自宅に帰ってから朝に全部替えてます😊
外出するしない関係なしです♡*. ゚

• うさぎ

うさぎ

皆さん新生児の時からお着替えされててなんかお恥ずかしい😭
    早速明日から着替えさせます☝️

• 4月13日
MIRO

1ヶ月検診終えたくらいから、朝になったらお着替えするよ♡とリズム付けのために着替えさせてます😊

• うさぎ

うさぎ

リズム付けにって聞いたことはありましたが、私まだでした😭お恥ずかしい🙈
    1ヵ月からやられてて尊敬します!!

• 4月13日