※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忙しい日々で疲れている30代のママさんが、体力アップの方法を相談しています。ジムで筋トレするなど基礎から体力作りを考えています。アドバイスをお願いします。

これやったら体力アップしたよーっていう方法あったら教えてください

30代です。
6歳と3歳の子供がいます

都内で正社員として働いており
通勤に1時間かかります

朝起きて夕飯の下拵えして
2人の保育園準備(着替えは自分でやれますが、水筒やフッ素うがいのコップ準備など)
洗濯物、掃除機、、自分のメイクやら着替えやらして
夏なので日焼け止め塗って、、

保育園2人送って会社に着く頃には
疲れ切ってゾンビにようになってます。。

帰りの電車なんて
口開けて爆睡してます

子供がたくさんいて
体力あるママさんもいるのに
情けない💦

帰ってゆっくり休もうというわけにもいかないですし
土日に旦那に任せて少しゆっくりできても
月曜日からまた疲れてます

栄養ドリンクなどで紛らわせてますが
そろそろ基礎から体力作りをしたいなと思うようになりました。

やっぱりジムとかで筋肉をつけるとかですかね?

アドバイスください😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ジムまでいく体力がないので家でのユーチューブで筋トレかチョコザップだと多忙でも続いてよかったです