※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についての方法や悩みについて相談中の10ヶ月の赤ちゃんのママです。夜中に何度も授乳しないと寝ない状況で、夜間断乳を試みたが難しく、耐えるしかないか悩んでいます。

夜間断乳ってどうやるんですか🥹

10ヶ月ベビです。
5ヶ月くらいから夜泣きが始まり、回数が多いので添い乳したら癖になって今も夜中3.4回起きて授乳しないと寝ません。

寝ぼけながら添い乳すれば寝てくれるので毎晩すごい負担てわけではないのですが、ふとこれはいつ終わるんだと思い始めました笑

元々ほぼ完母ですが離乳食始まってから徐々にミルクに移行しており、日中は授乳をやめて三回食とミルクで、寝る前もガッツリミルク飲ませているのですが夜泣き時はミルク受付ません😂

夜間断乳検討チャレンジしたことあるのですが授乳するまで抱っこしても何してもギャン泣きで諦めてしまいました…

何かいい方法ありますかね…耐えるしかないですか

コメント

とんとん🥚出産準備中

離乳食卒業の1歳くらいまで夜間授乳は続けても大丈夫だと思います。
卒業のときは、連休などを使って添い寝を旦那さんにお願いして物理的に離すという方法で成功される方が多かったです。

現在の対応としては、頻度が多いので、1回は飲ませてその後はおしゃぶりで対応できないか試してみてもよろしいかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私もおしゃぶりと思って買ったのですが、その時すでに7ヶ月笑おしゃぶりというものを全く理解しておらずカミカミして捨ててました笑
    旦那に頼るのやってみます!ありがとうございます😊

• 7月30日

泣いても抱っこでひたすら耐えます!
3日頑張れば夜通し寝るようになってきますよ〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日ーーー😂3日も耐えられるか…がんばります…
    ありがとうございます😭

• 7月30日

退会ユーザー

私もママリで質問させてもらった時に3日頑張れば寝るようになるときいて半信半疑でやったら、本当に寝るようになりました!笑

覚悟決めてやるのをオススメします😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞きますよね😭
    ちなみに、生後3ヶ月のお子さんで夜通しですか?
    おっぱい欲しくてしがみついて泣くんですけどどうやってあやしますか?それとも放置ですか…?😭

• 7月30日

退会ユーザー

あ、すみません💦
    上にもう1人いてその子が完母でした🥺

ちょっと参考にならないかもですが、おっぱいに執着させないように昼間はできるだけ寝落ちさせないようにしたりしてて、、、(夜は私も眠かったので添い乳してました!)

なので始める前にまずは昼からだんだんおっぱい離れさせてました💦

泣いてる時はひたすら抱っこでトントンして落ち着かせてました!それでも泣いてましたが、落ち着いて寝た時は置くと起きるので抱っこで私も一緒に寝てました。

そのせいかわからないですが、6歳になった今でもトントンしないと寝ません🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!
    ありがとうございます!トントンで寝るの凄いですね✨✨

• 8月1日