※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が40度に上がり、咳き込んで寝られない状態。薬もあまり飲まず、再度病院を受診するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子が先週の金曜日あたりから咳をしていたので土曜日に病院を受診、風邪と診断されました。この時は熱はなし。
昨日39度発熱、咳も相変わらずずっとしていて止まりません。昨日は1日寝て過ごし、先程夜中に40度の熱、咳き込みすぎてか嘔吐、寝付けず今やっと寝ました…

薬もあまり飲まなくて飲んでも数口、いつも治りも悪いです。再度病院を受診した方がいいのか、このままもう少し様子を見た方がいいのか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?😢

コメント

とんとん🥚出産準備中

現在処方されている薬が現在の症状に一致しているかどうかによると思います。

あとは水分がとれているかと、お子さんの様子(ぐったり・応答がはっきりしない・嘔吐を繰り返す)も判断基準としてください。

迷ったら前回受診した病院に電話で相談されるとよろしいかと思います!