※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の心室中隔欠損症で、ミルクの摂取に一喜一憂。病気で夜眠れず、辛くて苦しい。助けが必要で、どうしたらいいかわからない。

心室中隔欠損症の娘がいます。

ミルクの飲む量で一喜一憂してしまいます。
さっき、ほとんどミルクを飲まず、心配が故にイライラしてものにあたったりおかしくなってしまいました。
今少し冷静になってきました。

夜も病気のことを考えると寝れないです
そんな日がここ数日毎日続いてます
辛くて苦しい
寝たいけど寝れない
疲れてどんどんイライラしてくる

もうどうしたらいいのか分かりません
誰か助けてください
もう辛くてどうしようもない

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

私の娘も病名は違いますが、心疾患(肺動脈弁狭窄症)を持って産まれてきたので、お気持ち分かります。

まだお子さん、小さいのでしょうか?
うちの娘も最初はたった20mlのミルクを飲ませるのに1時間以上かかっていました💦
やっとの事で飲ませても、オムツ替えたり哺乳瓶洗ったりしてるともう次の授乳時間💦
当時は心も身体も全く休まりませんでした。

もう退院されていますか?それともまだ入院中ですか?

私も当時は病気の事やミルクの量の事で悩み過ぎて一人で抱え込んでしまって、結果産後うつになりました。
旦那さんや出産した病院の助産師さんに今のお気持ちを話していますか?
周りに頼れる人は居ますか?
ご家族の方に夜間の授乳を代わって貰うことはできますか?

私はとにかく自分の気持ちや心の状態を周りの人に伝える事で、少しずつ落ち着きを取り戻していきました。
ママリにも沢山投稿しました!

産褥期過ぎていれば、少し一人でお出かけするのも良いと思います😊

長文失礼しました🙇‍♀️

3児のママリ

今6歳の子が心室中隔欠損で
生後4ヶ月で手術をしました。

ミルクの飲みは悪いし飲むのめっちゃ遅いし
心配もありましたが、
意外と赤ちゃんって強いです💪

ミルク少ししか飲まない時があっても大丈夫です!

今は他の子と何も変わらない生活をしていますよ!
激しい運動も可です!

心室中隔欠損の子はかなり多いと先生も言っていました。
治る病気なので大丈夫です。と。

世の中、治らない病気も沢山あります。
あまり考え過ぎず
今しかない可愛い時期を大切にしてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    何ミリくらいの穴で、どのような経過で手術になったのか差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 8月1日
  • 3児のママリ

    3児のママリ

    基本は自然と塞がるみたいですが、
    うちの子は穴が空いている場所が悪く
    自然と塞がることはない場所なので手術になります。
    と言われました😭

    • 8月1日