※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み、親子で楽しいと感じる人は多いですか?

夏休み、楽しいな〜!って思ってる人どんだけいるのかな?

親はヘトヘト、
子供は暑くて外遊びも難しく、暇だと連呼。
どこか行くにしてもお金もかかるし。

必要な休みだというのは承知しています!
でも、実際に夏休みを楽しいと感じている親子は感じていない親子よりも多いのかな。

コメント

kuma

個人的には子供が休みのときのほうがマイペースに動けて楽です!

ニュースでも夏休みが大変、亡くしてほしいっていうインタビューばかり集められていて、実際どうなんだろうと気になってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

無い物ねだりだなと思うのですが、幼稚園始まったら始まったで、朝バタバタしたりお弁当作ったり、めんどくさいな〜って長期休暇終わると思ってます😂(でもやっぱり自分の時間ないのはしんどいw)

どうなんですかね?
    半々くらいなんですかね?😂

• 7月30日
nn

夏休み、色んなところ連れて行けて楽しいです😊😊😊

学校があると早起きしないといけないし、夜も早く寝かしつけないといけない、宿題や明日の準備でぐちぐち言わないといけない、日中下の子の相手しないといけないけど、今は全部それから解放されて一緒に遊んでるだけでいいのでラクです😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、小学生とかになると開放感や長期休みだからこそできる事も多そうですね✨
    日中喧嘩とかはしませんか?😮‍💨兄弟一緒にいる時間が長くなり、喧嘩する頻度も爆上がりです。。

• 7月30日
  • nn

nn

長女が小学校行ってる時の方が疲れて帰ってきて妹に八つ当たり?みたいになってたので、学校行ってる方が喧嘩が多かったです😣😣

兄弟喧嘩めちゃくちゃ嫌ですよね…

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺💦
    お姉ちゃん、学校頑張っている分、夏休み楽しく過ごせていてよかったです❤️❤️初めての1学期、頑張りましたね✨

喧嘩するなら離れればいいのに、すぐくっつくので、もう知らんってなります😂😭

• 7月30日
  • nn

nn

ありがとうございます🥹❤️ほんと、よく頑張ってました🥹❤️❤️

喧嘩!わかりますーー!
    まさにその通りです、なぜ喧嘩するのわかってるなにくっつくの!?って…
    あまり介入しないで放置しておこうと思うのですが、放置すればするほど悪化しませんか?😵😵😵結局仲裁に入り、私もイライラって感じです

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

夏休みは、毎年楽しみです。
特にお盆休み✨
両家に帰ったり、旅行に行ったり、同窓会があったり😊

8月は仕事も繁忙期ではないので、一年の中で一番余裕がある時期かもしれません。
子どもと過ごせる時間が多ければ多いほど癒されるので、うれしいです!

ちなみに、暑いですが出掛けるタイプの家族です。
土日は避暑地を探したり、室内で楽しめる場所に行ったり...夏祭りや花火など、夏のイベントも好きなので、楽しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な夏休み…!お子さんも楽しそうですね🥹❤️
    3食炊事係り、喧嘩の仲裁、24時間30日間ベッタリ一緒でげんなりしてます。。
    私も夏休み、ポジティブに捉えようと思います🥹

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの年が近いと喧嘩の仲裁もありますし、毎日ずーっと一緒だったら大変ですよね💦
    幼稚園は、夏休み利用できませんか??

そうなんですね!
    昔は同じように30日間べったり、みたいな時がありました...が、私がマイペースで手抜き名人(いい加減、笑)なので、育児でストレスが溜まりにくいのかもしれないです。
    一緒に楽しめるように色々考えるのが好きなので、つい一緒にアレコレしてます。

でも今年は暑すぎますし、ちょっと困りますよね🫠
    それに、ママリさんがきちんとされている証拠かと✨
    将来的に、お母さんが大変でいてくれた分お子さん達は幸せな気がします🥰

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はまだ下の子がポヤ〜っとしていたので平和でしたが、そろそろ喧嘩するようになってきました😂
    家にいて喧嘩するばかりなら、幼稚園行こうか?って言うんですが、仲のいい子がいないかもしれないし、家の方がいい言われて行かせてません🙄

手抜き名人万歳ですね🥹✨むしろ、そうしないと回らないですよね😭💦💦それに、お子さんのことも考えていて素晴らしいです。

優しいお言葉ありがとうございます😭未熟な母なだけなのですが…そう思ってくれることを願います🥲

• 7月30日
うん

夏休み、私が一番楽しみにしていました😌
まだ数日ですが楽しいです!

何より学校の負荷がない分、子供達が穏やかなのが一番嬉しいです☺️
トラブルなどの心配もないので😃

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

割りと楽しんでます。
宿題ももう終わるし(達成感)、息子と趣味が似ているので、行きたいとこ行ったり、ストレスないように適当にご飯(大体山本ゆりさんレシピ)作ったり楽してます🤣

去年までは寝落ちしたり疲労困憊でしたが、冷房ガンガンつけたり、ご飯も手抜きして疲れない、ストレスないようにしてます👍️