※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
お出かけ

猛暑で外出が難しい中、エアラブを検討中。モバイルバッテリーの高温が心配で購入を迷っている。評価は良いが安全性に不安あり。皆の意見を聞きたい。

エアラブについて🤧

生後3ヶ月の男の子ママです🤱

猛暑が続いてるので出掛けられずにいます。。
それでも出掛けないといけない用事はしばしばあり、、
人気のエアラブを検討中なのですが、どうしてもモバイルバッテリーが高温になってしまって危険!?発火したらどうしよう!!?💦と購入を躊躇っています💦
エアラブを調べても良い評価しかなく、モバイルバッテリーが危険だとか心配とかの記事や意見などは出て来ません。
なので大丈夫なんだろうとは思いますが、、皆さまの意見も聞きたいです🥲
(背中を押して欲しいだけだとは思います🥲💦)

コメント

ママリ

チャイルドシートにつけて使ってますが高温だと怖いですよね💦
毎日帰宅する時は外して家の中に持って行ってますよ!(充電も兼ねてですが✨)
使い心地としては子供の背中が蒸れて無いので良いだろうと思ってます😊笑

• みぴ

みぴ

ありがとうございます😊
    車はないので移動はベビーカーになるのですが、外歩いてるときに高温になったら怖いな、、と思ってました💦
    エアラブの本体はつけっぱなしですか?🤔💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

直射日光にずっと当たってるとかでなければ大丈夫と思いますよ😊!!
    毎日乗るので本体はつけっぱなしにしてます!🙆‍♀️

• 7月30日
  • みぴ

みぴ

ありがとうございます😭
    購入しようと思います!
    背中を押していただきありがとうございました😊✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

エアラブ使ってます!最高にいいです!!
車の中に置きっぱなしとかにしなければ大丈夫だと思います!

• みぴ

みぴ

ありがとうございます☺️
    やっぱり良いんですね!ベビーカーにつけようと思ってましたが、外歩いてるときにバッテリー熱々になったら怖いと思ったましたが大丈夫ですかね、、💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直射日光一日中当たり続けるとかじゃない限り大丈夫だと思います。
    外を歩き続けてもこの暑さだと数時間が限界ですよね。それで何か起こることはないと思います。

• 7月30日
  • みぴ

みぴ

ありがとうございます!!
    買う決断出来ました😊
    ありがとうございました✨✨

• 7月30日
茜

エアラブ使ってます。
メーカー推奨のモバイルバッテリーを外出時にベビーカーにつけて使ってますが、とくに熱くはなってないです。

モバイルバッテリーが発火する原因は中のリチウムイオン電池の劣化、暑い車内に放置、PSEマークがついてない安全基準を満たさない物…などがあるので、心配であればPSEマークがついた新しいモバイルバッテリーを丁寧に使えば大丈夫だと思います🙆

• みぴ

みぴ

ありがとうございます!!
    安心しました🥲✨
    モバイルバッテリー、丁寧に扱おうと思います!ありがとうございます✨

• 7月30日