※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

昨夜から動悸と頭痛があり、今朝目眩も。横向くとぐわーんとする。トイレも辛い。妊娠中で健診があるが早めに病院へ行きたい。同じ経験の方いますか?

昨日の夜から動悸が酷くて頭痛もあったのですが、今日朝目覚めたらグルグル回るような目眩まで…( ˙-˙ )とりあえずあまり動かなきゃ目眩は大丈夫そうですが。下向いたり横向いたりするとぐわーんってします😭トイレに行くのも辛くて…嘔吐恐怖とパニック障害持ちなため怖いのもあります。今日健診なのですが早めに病院行きたいくらい…胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫だとは思うのですが💦

同じような目眩経験した方いますか??

コメント

らぴ

妊娠してからは目眩起こしてませんが妊娠前は数回目眩起こした嘔吐恐怖持ちです(´;ω;`)
目眩怖いですよね💦初めて目眩起こした時は怖くて過呼吸起こしました💦

目眩は私の場合は耳の異常からくるものでとりあえずしばらく落ち着くまでは頭を動かさないようじっとしてると良いと言われました😣
疲れとかストレスから起こったりすると言われました。
点滴や内服薬ももらいましたが妊娠中はどこまで出来るか分からないので、検診の時に相談してみると良いと思います(^ ^)

病院行くのくれぐれもお気を付けて😭

あーちゃん🍌

すぐ横になれば落ち着くのですが
昨日の夜しゃがんでいたのを立ち上がったら途端強い動悸と息切れ、めまいと
吐き気がありました。
1ヶ月くらい前には吐き気とめまいがありました。
息切れは気管支あたりがヒューヒューしてたので喘息持ちなのもあり、急に症状が出たのかと思いましたが、どうやら全ての症状を照らし合わせると貧血だったようです😣
グルグルして吐き気も催して辛いですよね😭
私の場合横になったら楽になったので様子見としてます。続くのなら病院に行ったほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)