※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

埼玉県北本市の治安や防犯について心配しています。窓ロックや防犯フィルムをしていて、明かりをつけているそうです。

最近埼玉県北本市に来ました!

鴻巣、北本、桶川あたりの治安ってどーなんですか?
マンションに住んでますが防犯面が不安です。
セキュリティみたいなものもないです。


前のアパートはセコムついてましたが今のところはそーゆーのなくて。

怖いので窓ロックと防犯フィルムはしました!!

旦那さんの帰り遅い時は部屋の明かり全部つけて居るアピールしてます(笑)

コメント

ゆな

何階にお住みですか??
私は鴻巣に住んでいます♪
オートロックではないのかな?
治安は田舎なのでドンキとかに行くとそうゆう系の人達はいます 笑
それと夜は東京とかに比べると暗いし路地に入れば本当真っ暗ですΣ(□`;)

  • ゆり

    ゆり

    5階です!
    オートロックではないです。

    周りは住宅ばかりですが夜は車の通りも少ないです。

    • 4月13日
LaLa

こんにちは、北本在住です(^^)
私も住み始めてそんなに長くないですが、怖い目に遭ったことはありません。
ただ、北本市の防災アプリを利用していると、盗難や付きまとい被害のお知らせが意外と多い印象です。(あくまでも個人的な印象ですが)
自分で考えている以上に気をつけないといけないなぁと思っています。

  • ゆり

    ゆり

    そーなんですね(*˘.̮˘*)
    参考になりました!

    • 4月13日
ひかる

私も妊娠中から北本で
アパートの1階に住んでます⭐
基本玄関と窓の鍵は閉めてるので
防犯面あまり気にしたことないですが
怖い思いをしたことはまだないです!

ちなみに子供の月齢同じです\^^/