※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。前向きな気持ちになれる考え方を教えてください。

初孫フィーバーなくせにお金は出さないのに口は出す、わたしから息子を奪い取ってくるなどの行動から産後から義母◯ねという感情消えないんですが、義母に対して前向きな気持ちになれるような考え方、見方ありましたらご助言お願いします!
義母◯ねって思い続けてしまう自分も苦しいので😔😔😔

コメント

ママリ

お先短いから生きてるうちに
めいっぱい孫みててね🤣とか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お先短いけどあとなん十年が長いと思っちゃうくらいには義母無理です🤣🤣

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うーん🤔難しい問題ですね😅
私も同じですが前向きはなかなか難しい…
私は言いたいこと言うようにしました。喧嘩腰でもなんでもいいからとにかく。旦那通してでも直接でも。むしろ旦那が言わないなら自分が言う、いいよね!くらいの強さで。
そしたら距離ができて楽になりました😆手荒なやり方ですが我が家はそんな感じで落ち着きました🤣
自分の気持ちが落ち着いていないと子育ても落ち着いてできませんしストレス溜まりすぎるとストレスの矛先が子供に向くとも聞くので手荒に早めに対処しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    わたしも思ってること言っていきます!義母に遠慮させるくらいの嫁になります💪💪

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ママリさん優しすぎます!

私も義母嫌いなので、もはや会ってません!
なので心の中からも存在が消えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくなんかないですよ!もう本当に◯ね以外の感情沸かなくてやばいです😂
    わたしも距離置いて存在消します、考えるとわたしの精神衛生上もよくないので🥲

• 7月30日