※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が家族の食事中にYouTubeを見ていることに不満を持ち、夫と息子の態度に疲れています。

しょうもないことなのですが
私と旦那どちらが悪いですか?

いつも週6ワンオペで寝かしつけ終わってから
帰宅する旦那
息子と娘とごはんのとき、なるべくテレビ消してます
どうしても娘が不機嫌でかかりっきりになるときは
YouTube見せながら(本当はしたくない)
食べさせてます。

週1の休みの日も旦那は自分時間で
私が寝かしつけまでするときが最近多い中
今日は珍しくいてくれました
みんなで食べてワイワイしたかったので
晩御飯の支度しているときに見ていたYouTubeを
消すように息子に言うと怒り出しました
いつものことなので、食べる時見ないでしょ!
と軽く流して機嫌治るのを待っていました
息子は拗ねて怒るタイプで機嫌損ねると長いです
旦那がそれを見て、あー嫌な気分になった!
別に見せてあげればいいのに!と。
いや、それは違うでしょ?せっかく今日はみんないるのにと言うと、もう俺気分落ちたと言われました。

それから、美味しい?と聞いてもこちらから歩み寄っても不機嫌です!って態度で最後まで過ごされました。
洗い物したりしててもソファーでふて寝
いない方がマシだと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の時間はテレビうちも消してます。
ただ、あまりにも上の子がうるさい時(笑)は特別ねーとつけたりしますが基本消したいですよねぇ、、、

旦那さん、嫌な気分になった!ってもしかして子供ですか???笑
そりゃこっちだってテレビつけときゃ静かにしてくれるし四六時中つけっぱなしにしたいですよね!

旦那さん何にもわかってないくせにうるせーなと思いました。

自分の機嫌は自分で取って欲しいし、スルーでいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那が悪いと思います

食事しながらYouTube見てるのそのままにしておくなよ、こどもじゃないんだから不機嫌とかありえません。

旦那さんが悪いです🥺

質問者さんは、子どものことを考えて全体を見ているからの行動ですよね。
今さえよければいい旦那さんより正しいと思います。

そして歩み寄ってるのにいつまでも不機嫌でいられるのもイライラします。うちの旦那もですが…😇

ままり

どちらが悪いということはなく、
趣味嗜好のちがいかなと感じました🥹

例えばですが、
バラエティ見ながら家族でワイワイ笑ったりおしゃべりするのがあたたかい団欒として好きな人がいて、
一方で
静かな空間にクラシックを流しながら美しい食器で料理やお茶を楽しむ上品な空間が素晴らしいと好む人がいる、
という感じかなと思いました🥹

もちろん、
YouTube見せながら食事を取ると注意力散漫になりがちですし、
ふだんほとんどの育児をご主人ではなくママリさんがなさっているのでご主人に同等の発言権はないですけれども。

はじめてのママリ🔰

旦那さんイライラしますね。
機嫌悪くて結構です!✋って感じですね笑
うちも食事の時は消しますよ。もちろん、ヤダヤダまだ観たい!ご飯食べない!の時ありますが無視です。いつかは食べるんで。
そんな子供のイヤイヤに合わせて旦那さんもイライラするって…。子供??って思っちゃいました。普段みてないからいつもの事、っていう感覚がないんですかね。