※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

保育園での年少トイレ対応について、先生は拭いてくれないのか疑問。自宅では保護者が拭いているが、保育園では自分で拭いているとの返答に驚き。

保育園での年少トイレ対応について。
少し気になったのですが、子どもが💩した後は保護者が拭いてますか?
なかなか拭きにくそうなので自宅では保護者が拭いているのですが
先日保育園で💩したという日のパンツがほんの少し汚れており
「先生は拭いてくれた?」と聞くと
「先生は忙しいからいつも自分で拭いてる」との返答!
そうなの!?と衝撃でした。
みんな上手に🍑拭けるんですか?!😂

コメント

さくらもち

幼稚園でしたが年少の時同じ感じで自分で拭きましょう!でした。チェックしてもらえるの?って聞いても、しないよ。って言ってました。

お尻撫でて拭かずにギュッギュッとお尻の穴を押して拭くように教えてます🤣
はじめのうちは家でチェックもしてましたが、特別下着が汚れたとかは今までないです。

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😊
    やはりトイレでできるようになるとそうなのですか😱
    我が子にも同じ拭き方を伝授させて頂きます😎✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で年少ですが園では自分で拭いてます!
家ではトイレから「ふいてー!」と呼ばれるので親が拭いてます☺️

• マミー

マミー

我が子も自宅では指名で拭かせていただいてるんですが🤣
    園ではそうではなかったのですね!

• 7月30日
はじめてのママリ

保育園では全部自分でやってるみたいです。お通じが出たかどうかは把握したいので出たら「先生出たー!」とトイレで叫ぶらしいです😂
なので家でも同じように叫ばれます。家では私が仕上げに拭くこともありますがたまに全部流してトイレ出てから「今出たよ」と言われるので確認できないこともありますが、特別パンツが汚れてるってことはないです(元々柔らかくない方なので‥)

• マミー

マミー

園ではセルフなのですね😱
    うちも柔らかくないタイプなので😂もしもも安心かもです🤣

• 7月30日
なの

上手かはわからないですが幼児クラスなら基本自分でかなと思います☺️
なのでふけてないことがあるみたいなのでみて欲しいって伝えたことあります🥺

• マミー

マミー

年少さんからはそうなのですね!
    基本家でしているので園では少ないのですが出たかどうか確認してパンツチェックしようと思います😅

• 7月30日
ミッフィ

年中ですが先生が拭いてくれるそうです!

• マミー

マミー

先生拭いてくれるのですか!素敵✨

• 7月30日