※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ
妊娠・出産

大人服の洗濯方法について相談です。柔軟剤やハイターは使っても大丈夫でしょうか?柔軟剤の解禁時期も知りたいです。

大人の服の洗濯について

臨月でもうすぐ出産です。
ベビちゃん用の洋服や身の回りのものの水洗いは済ませたのですが、大人の服はみなさんどうされていますか...?
大人服も柔軟剤なしで洗濯でしょうか?ハイターは使ってもOKですか?
いつ頃から柔軟剤解禁できたかも併せて教えていただけるとうれしいです...!

コメント

いちごみるく

1人目も2人目も気にせずボールドと柔軟剤使ってました!
大人のと同じの使って洗ってました!

はじめてのママリ🔰

大人も子どもも退院後から柔軟剤使ってました!
洗うの分けたりもしてないです👍

はじめてのママリ🔰

大人用は今まで通り洗ってます!

1ヶ月くらいでベビー洗剤が無くなったので、そこからは洗濯は分けずに柔軟剤も入れて大人と一緒に洗ってます!

ちゃーん

ベビーだけ別で洗って、他の家族はみんな柔軟剤入れて普通に今まで通り洗っています
ハイターも使います

半年くらいまで別で洗濯していました🙌

ちーちゃんママ

新生児の時だけ、赤ちゃんの物だけ別で洗濯してましたが洗剤と柔軟剤は大人のやつと一緒の使ってました!
新生児過ぎたら大人のも一緒に洗濯して乾燥機までかけてたと思います😂