※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

2人目の子が1人目より手がかかることに悩んでいます。寝付きが悪く、抱っこを求める状況で困っています。同じ経験の方のアドバイスやお話を聞きたいそうです。

年子や2人目以上いるママさんに質問です!
2人目は手がかからないってよく聞きますが
うちの子は1人目より手がかかる気がします😱💦
同じような方いらっしゃいますか⁉️
退院してから1〜2週間は順調に寝てくれたんですが
最近日中も抱っこして下ろしてもあまり寝ないし
夜中も全然授乳時間が長くなりません
1人目の子もずっと抱っこじゃないと寝なかったのですが
下の子はずっと抱っこ…ってわけにはいきません(;ω;)
上の子もまだ小さいので抱っこしてって言ってきます
どうしたらうまく寝てくれるようになるのでしょうか…
月日が過ぎるのを待つしか無いのか…
アドバイスあれば聞きたいです😭
それか同じような経験した方いらっしゃったら
お話聞きたいです❗️

コメント

らぷんつぇる♡♡

うち二人目の方が手かかります😂💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    同じ方いらっしゃって良かったです😭
    なんでなんですかね?苦笑

    • 4月13日
ばっち~ママ

うちも同じです☆
小さい時はそんな分からなかったですが…

生後1ヶ月の時はまだそんなもん
ですよ!
もう少し経つと間隔とかはあいてくると
思いますよ…
ですが、今すごーく手がかかります⤵

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱりまだ1ヶ月くらいなら手がかからないわけないですよね😱
    1歳過ぎてもやはり手がかかりますか❓

    • 4月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    手かかります⤵
    というより上の子もお姉ちゃんとはいえ
    小さいので色々危ないことをするので
    それを真似したりするので大変です😱

    • 4月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    うちの上の子も今いろいろやりたい時期でほんと大変です😵💦

    • 4月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    個人で見ればそこまで手はかかりませんが
    2人まとまると大変ですよね😅

    • 4月13日
( ˘ω˘ )

上の子の方が楽だったって思う位2人目に手かかりました😵
1日中おっぱいあげてて.周りの人に「また‼︎?」と耳にタコができる位言われました😵
夜は添い乳で寝かせようと思ったら.添い乳拒否で.ギャン泣き⚡️
上の子も起きてしまい.夜中は2人を膝の上に座らせて朝までユラユラ揺られて一睡も出来ない日が続きました😓
もう限界‼︎と思い.おくるみして.授乳クッションで高さを付けて.寝かせたら.すんなり寝てくれました😊‼︎


本当に母親は大変ですよね😵💦
辛い時は抱え込まず.誰かに頼って.休める時に休んで下さいね😊💕

  • りーちゃん

    りーちゃん

    添い乳拒否られちゃったんですね😢
    やっぱり下の子泣くと上も起きちゃいますよね😵うちも同じです_| ̄|○
    うちの子は最初授乳クッションで寝てたのですが最近ダメなんですT_T困りました〜😓
    今は実母がいてみててくれるので休めるうちに休んじゃいます!心配ありがとうございます❣️

    • 4月13日
みかん

4人います🎶
普段の子育てはそれなりですが、
みんな手はかからなかったです🎶
夜泣きもは、全員ゼロで
赤ちゃん返りもほとんどなかったです👶❤️

4番目が生まれた時が1.5ヶ月でした^_^

抱っこよんよんで寝せる習慣付けると
いつまでもそうなるので、トントンで根気よく寝かせましょう。
私は隣にいるだけでもうみんな寝てる感じでした🌟

  • りーちゃん

    りーちゃん

    みんな手がかからないなんて羨ましいです😭
    トントンも30分以上やってもギャン泣きなので限界になってきちゃいました💦抱っこも仰け反っちゃうので腕が筋肉痛です😓

    • 4月13日
、

上の子も下の子もあまり手がかからない方ですが、下の子の方が抱っこマンです。
でも抱っこしたら泣かないので助かります。
上の子は抱っこしてても泣き止まないことが多かったように思います>_<

  • りーちゃん

    りーちゃん

    抱っこして泣き止んでくれるならそれだけでも助かりますね❗️
    うちの子は抱っこすると仰け反りがひどくて😵

    • 4月13日