※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

赤ちゃんが大きな声を出すと泣く娘について相談。繊細なのか、同じ経験の方いるか。娘は怒る時やテンション高い時には大声を出すが、以前は母の咳払いでも泣いていた。

お友達の大きい声を聞いて泣く

娘ですが、赤ちゃんの少し大きな声「あー」「きゃー」など奇声とまでいかなくても急に大きな声を近くに出されると泣き出します。繊細なのかな?と思ったり。同じような方いますか?
でも娘自身も怒る時、テンション高い時はキャーキャー言うのですが😂

最近はないですが少し前は私の咳払いにも泣くことがありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ頃よくありました!
支援センターで一緒になった同月齢とか少し上の女の子に、キャーー!て声出されて、うぇーーーん😭て泣く息子(笑)
保育士さんに「威嚇されちゃったね笑」と慰められてました🤣

今は保育園に通ってますが、月齢も上がったし、人間に慣れてきたみたいで(笑)、お友達にびっくりして泣くことはないですー!
外で小学生のはしゃぐ声がしたら反応したりは今もあるので、耳がいいのかなと思うことにしてます☺️

• り

うわぁ同じです笑
    うちも威嚇(じゃないけど🤣)されると、こっち見ながらうぇーーーん、っえて泣きます笑

うちも人間慣れして強く生きて欲しいです😆ありがとうございます!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生まれたときから気が強い子も気弱な子もいますよね😂
    でも今思えばその泣く顔も可愛かったです!笑

とはいえ私も今でも声大きい人苦手なので(笑)、大きくなっても苦手なようなら、フォローしてあげたいと思ってます☺️

娘さんの可愛い時期、ぜひ堪能されてくださいー!😍❤️

• 7月30日