※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
雑談・つぶやき

男の子だから〜女の子だから〜ってよくみんな言ってるけどなんかいつも…

男の子だから〜
女の子だから〜
ってよくみんな言ってるけど
なんかいつもモヤモヤ
絶対そんなの関係ないからwって突っ込みたくなる。
男の子だから純粋
女の子だから大人しい
男の子だからやんちゃ
女の子だからお腹の出方が〜
男の子だから身体つきがしっかりしてる
本当関係ないよねって思うのは私だけ?

コメント

ichu

全然関係ないですよね(笑)😭

私も電車に乗っていたら「あら、そのお腹の出方は女の子でしょ〜頑張ってね〜」と知らないおばさんに言われましたが男の子です(笑)😅😅

あはは〜流しましたが...(笑)

  • やまびこ

    やまびこ

    おば様おじ様って口を揃えて言って来ますよね💦
    男の子だから大変でしょ?
    女の子だから楽でしょ?
    もう、正反対ですよ✨笑笑
    ママ友も言ってくるから私も常に流しています(^_^;)

    • 4月13日
  • ichu

    ichu


    男の子であれ、女の子であれ子育ては大変ですよね😥まだ産まれてないですがそう思います😭!

    よく女の子は楽!と言いますが夜泣きなんて男の子であれ女の子であれ違いますし苦労は一緒なのに比べたがる人の気持ちがわかりません😱😱

    • 4月13日
  • やまびこ

    やまびこ

    私も全く同じ意見です✨
    良かったぁ💦

    私の子供達は2人とも夜泣き大変なので😝
    大人しい?ッッッん?て感じです😂笑笑

    • 4月13日
  • ichu

    ichu


    私も男の子だよ〜と色んな人にいうと
    「女の子だったら楽だったのにね〜」とか軽々しく言われるんですが年の離れた妹の面倒を見ていたので女の子も大変やわ!!って思います😥(笑)

    しかも女の子だったら楽とか、女の子のお母さんバカにしてんの?ってなりますし、嫌味ったらしく言われたら内心「うるせーよ、黙っとけ」って思ってます( 爆笑 )

    • 4月13日
  • やまびこ

    やまびこ

    そうそう!あんたんちの子供がたまたま手がかからなかっただけでしょーが!って心の中で突っ込みたくなりますよね✨
    女の子=楽
    男の子=大変
    本当これ、嫌です😂
    真逆だったら不思議がられるのも、お決まりの反応すぎて慣れました😂笑

    あと、悪阻で果物ばっか食べていた時期があり、その時は周りにきっと女の子じゃないー?と(^_^;)
    結果女の子でしたが、息子の時も果物に走ってたしなぁ…なんて💦

    • 4月13日
  • ichu

    ichu


    嫌ですよね😭!
    私も今でも嫌です😣
    「女の子だったらね〜、手かからないよ〜」とか言われると、男の子じゃダメだったの?って思います😭

    私も果物ばっかり食べていたら女の子でしょ〜!とか言われましたよ!👌
    でも男の子だった時報告し、迷信なこと分かれ!って思いました👌

    • 4月13日