※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
ココロ・悩み

忙しい毎日に疲れてきて、家事育児仕事に追われています。旦那との時間も苦痛に感じています。

仕事に家事に育児に学業に犬の世話に旦那の世話…。

何だか疲れてきました😓
仕事行くまではいいのですが
帰ってきてからが
現実に戻ったかのように気分が下がる。

朝は旦那が起きる時間に起きて
(早い時で3時)見送り、そのまま家事をやる。
時間になって息子を保育園に送り出し自分は仕事。
17時半に仕事終わり息子を保育園に
迎え行き帰宅。
帰ってきたら晩ごはんの支度。
旦那が帰宅したら旦那にご飯の準備。
食べ終えて片付け始めるとお酒の準備。
息子をお風呂に入れたり
お弁当の準備したりで休む暇がありません。
結局、勉強も進まず。

こんな毎日を送っていて
疲れました😢
体力が保つのか…。

旦那のこと嫌いじゃないけど
何だか一緒にいるのが苦痛です😞

コメント

どんぐりマンマ

頑張りすぎじゃないですか!?
びっくりしました(´×ω×`)
全部やらないとダメなんでしょうか?

私も二人育てながら、来週から仕事復帰で働きますが、1人目のときに復帰したときに、全部背負い込んでかなりキツくて夜中寝かしつけながら涙が出ました。
あれしなきゃ、これしなきゃって家事や仕事のことを考えて寝れなくなったり、肉体的にも精神的にもキツかったです。でも徐々に旦那の方が協力してくれるようになり、私も考え方を変えて、「何をすべきか」じゃなくて、「何をやらなくていいか」「誰に頼るべきか」を考えるようになりました。
お風呂を旦那さんに入れてもらったり、食事の片付けをやってもらったりは出来ないんでしょうかねぇ。。
勉強は何かキャリアアップのためでしょうか?自宅で時間を割くのは難しいので通勤時間や仕事中の昼休憩をうまく使うしかないですね😓

  • 子豚♡

    子豚♡

    おはようございます。
    回答ありがとうございます。

    やはり頑張り過ぎですかね…。
    自分自身、手抜きしてるつもりですが
    これでも手一杯で
    毎日が疲れます😭
    今では自分の時間すら取れず
    仕事の疲れも取れません。

    旦那には『俺も手伝う!』なんて
    口では言うのですが
    実際行動に移してくれなくて。
    頼りたくても『どうせこの人には』と
    思って頼れないんです😢

    今、通信制に通っていて
    高校の卒業を取るため
    勉強しています。
    何とか勉強する時間も
    取らなくてはいけないのですが
    なかなか。。

    • 4月13日
海月

頑張りすぎてる気がします。
とりあえず旦那さんの朝の見送りはやめましょう(笑)
旦那さんはどんな家事を担当してますか?
夕飯後洗い物などお願いできれば
少し楽だと思います。
お風呂も旦那さんできますねー^_^
手伝うという事はやる気があるけど
やり方がわからない新人さんだと
思うので、細かく指示してあげてみたら
どうですか?
終わったらムツゴロウ並みに褒めるのも
大事です。
我が家はこれでしつけて洗濯以外は
なんでも出来ますよー(笑)

  • 子豚♡

    子豚♡

    こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    見送りというか、旦那が起きた時間に
    自分も起きて
    仕事着の準備やらお弁当を
    バックに詰めたりするために
    起きてそのまま見送りします😣

    うちの旦那は家事の担当は特に無いです😂
    家に帰ってきたらご飯食べて
    携帯ゲームやりながらお酒。
    お風呂も寝る前に入る人なので
    息子とお風呂は滅多に入りません😥

    指示してやってくれるならいいんですが‥。
    試しに今日は旦那に何か
    手伝ってもらうようお願いしてみようと思います😥

    • 4月13日
  • 海月

    海月

    お風呂大臣とか洗い物大臣とかに
    任命してあげたらいいです。
    せめて土日だけでも助かるんですけどね(´;ω;`)

    • 4月13日