※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供がいるママ友ができず、孤独を感じています。人見知りで楽な方がいいか悩んでいます。周りのママ友との違いに悩んでいます。

今年から上の子が小学生になり、全くママ友できません笑
学校や学童の迎えで会っても挨拶だけです。

保育園で1人だけ同じ子がいてママとも普通に話したり、休みの日に家の前に来たりでほんの少し遊んだりもあったのに
会っても喋られなくなりました笑

特になんかした記憶もありませんがやっぱりママ友ってわからない🤷🏽‍♀️
私は極度の人見知りなのでもう付き合いない方が楽なんですかね…
子供が友達と仲良くしてくれたらそれでいいんですかね😅
でも周りが仲良くママ同士はなしてるとちょっと孤独です💦

コメント

ママリ

小学校は全然できないですね🤣
ほぼ関わりないですし💦
役員やれば多少できるかなってくらいです💡
ママ同士喋ってるのは保育園や幼稚園で一緒だったとか、ご近所とかそういう人が多いです💦

かにぱん

小学校に上がって、幼稚園からのママ友と話す機会が激減しました!
習い事一緒だと話す機会あるけど…って感じです。
そんなモンだと思うし、付き合い少ない方が私は快適です😂

k

そんなもんみたいです〜💦

私も園時代と同じ気持ちで挨拶してたら、子供同士接点がないからか塩対応…😅
「あ、どうも…」って感じ、もしくは気づいてないふり…??

一定数、仲のいいままのママ友もいるのでいいのですが、(園の時と違うや〜ん😂)と、泣けました🥲

ママリ

うちは子ども園からそのまま地域の小学校にほぼみんなあがったので、知ってる人ばかりですが、小学校入ってから行事少ないから会う機会が減りました🙄
ママ友って友達じゃないから、深い付き合いない方が私は楽ですけどね💦

あと、極度の人見知りとのことですがもしママ友欲しいのでしたらやはり自分から積極的にいかないと仲は深まらないと思うので、難しいかと思います。