※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせるコツについて教えてください。

ベビーベッドを使ってる方、背中スイッチの対策があれば教えてください。
父から出産祝いに手作りのベビーベッドをもらったのですが、冬に産まれて寒さについ負けてしまい同じ布団で添い寝しています。
使えなくなる前にそろそろベビーベッドで寝かせたいなと思っています。
慣れの問題だと思うのですが、ベッドに寝かせるコツなどはあるのでしょうか。

コメント

レポ

私はとにかく子どもが口や目を半開きにして爆睡してるくらいまで深い眠りについてからそっと置いてます(笑
それでも結構発動しちゃいますが…勝率は6割って感じです!( ^∀^)笑

  • るーママ

    るーママ

    深い眠りまで結構時間かかりますね(・・;)
    失敗した時のはじめからやり直しを考えると、そのまま隣に寝かしてしまいます、、
    小さい頃からベビーベッドで寝る癖つくといいですね⭐︎

    • 4月13日
やまかほ

ベビーベッド買ったもののまだ1回も使ってないです。(;▽;)
1月生まれで寒かったのでずっと添い寝で
最近まだ少し寒いので未だに添い寝です!

来週あたりからベビーベッドで寝かせる予定です。
暖かくなってきたら自然とベビーベッドでも寝てくれると信じてます!笑

  • るーママ

    るーママ

    全くの同じ状況です 笑
    わたしも、そろそろあったかいしベビーベッドで寝てくれると思っているのですが、、
    頑張りましょうね⭐︎

    • 4月13日
せーちゃん

うちは硬いと嫌みたいですが、
毛布や柔らかいものを沢山引いたら寝るようになりましたよ٩( 'ω' )و

  • るーママ

    るーママ

    ベビーベッドのお布団って硬めですよね。
    今使ってる毛布をひいて、寝るところから始めてみます!

    • 4月13日
ぴえろ

抱っこで爆睡するまで寝かせてそのあとベットで寝てもらってます◡̈
寝入る前だとベットで寝てくれない( ๑´•ω•๑)
首が座ったら一緒に寝たいなって思ってます◡̈

  • るーママ

    るーママ

    爆睡したら置いても起きませんか?
    お利口さんっ😄
    隣に寝てると寝顔に見惚れて寝不足になりますよ 笑
    寝返りができなくて、からだがバキバキですっ(・_・;

    • 4月13日
ましゅまろ

シーツだと冷たくて置いた時に起きてしまうので、シーツの上にブランケットひいてます。
あおは、音楽おすすめです!!

  • るーママ

    るーママ

    シーツだとまだ寒いですもんね。
    ブランケットひいてやってみます!

    • 4月13日
Macintosh

私も父にベビーベッド手作りしてもらいました❃せっかくなのでたくさん使いたいですよね😓
背中スイッチが入ってしまったら、私はトッポンチーノ使ってます❣️トッポンチーノごと抱っこしてそのままベビーベッドに寝かせてます😁

  • るーママ

    るーママ

    トッポンチーノ初めて聞きました!調べてみると、よさそうですね!!
    手作りのベビーベッドはせっかくなので使いたいですね😄

    • 4月13日