※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

陣痛の前駆陣痛の痛みや感じ方について教えてください。

ただの腹痛でも痛すぎてむり、、ってなるから陣痛になったらどーなってしまうんだって不安です、、

陣痛 前駆陣痛はどのような痛みですか?
また起こった時の気持ちはどんな感じですか?

コメント

❥

前駆陣痛、生理痛の重い感じに感じます(u_u)

レポ

前駆陣痛は重い生理痛のような痛み、陣痛はお腹を下して(または相当な便秘?)痛い感じの痛みが100倍くらい強いみたいに感じました…お腹を下して出したいのに💩ではなく子どもなので絶対出ないしいきんじゃいけないので辛かったです(>_<)
私は21時間かかったのでいつまで続くの!?っていうのが本音でした💦
でもいつか絶対終わる!っていうのと子どもに会える!っていう希望でなんとかなります!!(^^)

くーみん

陣痛の始まりは普通に
お腹壊したと思ってました笑
でも数時間でだんだん
うずくまるくらいになって
出産前は痛すぎて叫んでました😂笑

でも終わりはくるし
産まれたときの達成感というか
スッキリした感じが
忘れられません☺️

ぽす

陣痛は子宮がきゅーーーって縮む痛みって感じでした!大丈夫ですよ!

私も不安で不安でどれだけ痛いんだと緊張してましたが大丈夫です!何とかなります!
テレビやネットでよく言われてるほどではないと私は思いました。

むかしテレビで、陣痛の痛みってどんなの?と街頭インタビューしているのがあって、
『チェンソーでお腹を切られている』と答えた人がいてそれを覚えていてビビってましたが大丈夫です、チェンソーの方がぜっったいに痛いです。切られた事ないので知りませんが( ゚д゚)怖

わたしは昔、一時期胃が悪くて、夜中に胃が溶けてる感じですごーーく痛くてのたうちまわってたんですが、
ああいった身体がどうかなっちゃう痛みと違って、陣痛は赤ちゃんのために起こるべくして起こっている正しい痛みと言う感じで、確かに痛いんですけど、頭のどこかで安心してました。

大丈夫ですよ、本当、人生で一番の幸せな体験です。
赤ちゃんが出て来た瞬間の映像なんて一生忘れません。

楽しみですね。!
頑張って下さい♡

ハル

前駆陣痛はよく生産期の晩に起きていて、すごくお腹が張ってお腹全体がキューーーっとなって痛くて起きてました💦

陣痛は5分間隔までは生理痛が重くて腰痛も一緒にきて「うーん…これが陣痛か…」って我慢出来るんですがその先は正直何も考えられないというか、「うおーーー!はよ出てこい赤子っっ」って感じで頑張ってたらオギャーと生まれました(笑)

私も産む前は不安でしたが始まってしまえばあっという間で「こんなもんか〜」って感じでした!
始まってしまえばもうその波に乗るしかないし、耐えられない痛みではないです(^-^)
助産師さんもついてるし大丈夫ですよ!

☆ALOHA☆

陣痛は、この世の終わりかって思うくらいの痛さで例えようがないです😭
理性は効かない、髪をむしり取りたくなる、うなる、喋れない、動けないです。
重い生理痛とか、便意と似てるとか言いますが、人間を産むわけでそんなもんじゃないのが正直なところです。
でも母親は皆それを耐えてきてますから大丈夫です!
頑張ってください!

✳︎mama✳︎

前駆陣痛は歩いててイタタタって立ち止まる感じでしばらくしたらけろっ治ってました😀
本陣痛はご飯食べて!とか歩いて!とか言われたけど無理です!てくらい痛くて旦那と母におしり押してもらったり腰さすってもらったりしました。
始まってしまえば早く出てこい!って感じでとりあえず終わりの見える痛みなので乗り越えられますよ✨
不思議と2日もすれば陣痛の痛みなんて忘れて2人目とか考えちゃいました😂笑
大丈夫です!❤️
とりあえず胎動の感覚とか忘れて来るのでしっかり堪能してくださいね😊

ゆめ20

陣痛きた時は💩漏れそうって思ってトイレいって踏ん張ってました笑笑
なかなか出なくて助産師さんに診て貰ったら高位破水ですよ〜って言われてすぐ陣痛室に直行しました笑笑

前駆陣痛は子宮が痛くて
陣痛は💩の痛さ
って感じでした( ¯−¯ )b✧