※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
その他の疑問

産んだのに、胎動みたいなのがある・・・ずーっと気になっていたのです…

産んだのに、胎動みたいなのがある・・・

いつもお世話になっております(^ω^)!
ずーっと気になっていたのですが、出産したのにも関わらず、胎動みたいなピクピクがあります笑
変な話ですみません!

位置は、本当に子宮のあたりで、胎動に良く似た感じでたまにピクピクって・・・

2人目ではないです!笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

産後五ヶ月ぐらいまで私もありました。笑
私もなんで?と思ってましたが、二人目妊娠してみてあの時の胎動みたいなのは本当の胎動とはちょっと違うなって思いました💦

• ぽす

ぽす

確かに、よーく思い出すと本当の胎動とは違いますよね、筋肉か内臓が動いているかのような・・・
    子宮が復旧作業を頑張っているんでしょうか笑

• 4月13日
ぴんころ

私も1週間前に感じました💨
何かモニョモニョするような、動いてるような感じで、まさか?!そんなはずはない!って思ってました😅 下腹部痛もあるし、生理痛っぽいのもたるので、もしかしたら、生理が再開するんじゃないかな?と思っています!

• ぽす

ぽす

そうですそうです〜!モニョモニョするんです!
    確かに!よく考えると下腹部痛もありました!!
    私は産後2ヶ月で生理が一度来ました。
    やっぱり子宮の復旧作業でしょうか(°▽°)

• 4月13日
オガオガ

私もたまにあります!一人目出産後はありませんでしたが、今回は胎動を感じ始めた時位の動きを感じてます。義母もまだ胎動らしき動きを感じてるって言います(笑)。

• ぽす

ぽす

えっ!
    お義母さんも!!
    ますます謎です!笑

• 4月13日
maki7

自分も産後しばらくありました!
ガスの動きが胎動のように感じるみたいです(*´ω`*)

• ぽす

ぽす

ガスの動きなんですかーー!!
    今度動いたらじっくり感じてみようと思います(^ω^)

• 4月13日

わかりますー!!!脈だったり、子宮とかが元に戻ろうとしてる時期なので神経や筋肉が何かなのかなーと思ってます(^_^)ちょっと懐かしい気持ちになりますよね✨

• ぽす

ぽす

まだ胎動が弱めの時の胎動に似ていますよね(°▽°)!
    ピロピロって感じの(^ω^)♡

• 4月13日