※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で出産時の傷口が痛み、子宮頸がん検診で出血が続く。傷口の痛みや出血の原因、寒気や貧血の関連性について心配です。

こんばんは。夜遅くに質問失礼します(m_ _)m

今現在、産後3ヶ月なのですが、いまだに出産の時に裂けてしまったところの傷口が痛みます。

こんなに痛みが長引くのでしょうか?

そして、妊娠中の子宮頸がん検診で引っかかってしまい、産後2ヶ月の時に再検査を受診しました。

看護師さんには2〜3日出血すると言われたのですが、検診後2週間経った今も出血が止まりません。

少量なのですが鮮血だったり、茶色の悪臭のするおりものが出たりします。

これは、出産時の傷が開いてしまったのでしょうか?それとも、生理が再開したのでしょうか?

関係あるのかわかりませんが、たまに寒気がしたり貧血になります。

コメント

mika

自然と裂けたのでしょうか?
それとも、裂けることを予想して切ったのでしょうか?

• じゅ

じゅ

自然と裂けてしまいました( ›_‹ )

• 4月13日
  • mika

mika

自然と裂けると傷口が真っ直ぐではなく、ガタガタ?みたいな感じになるので、縫うときに多少の歪みができてしまい、皮膚が突っ張ったりして、私の友達は産後1年半ですが、まだ飛び出た肉片みたいなのが痛いと言っていました。

産院に訪ねたところ、治す方法は、今度の出産時に裂ける前に会陰切開をして、真っ直ぐ縫えば大丈夫と回答されたそうです。

なので、当たるだけで痛いのに、痛みに耐えながら二人目を作っているそうです。

• 4月13日
  • じゅ

じゅ

そうなんですね...😞
    ご丁寧にありがとうございます💦

わたしもまさにそんな感じで皮膚のつっぱり感と肉片があります。堅いところに座るとジワジワ痛みます。そのお友達さんは出血などは続いたかわかりますか?(m_ _)m

何度もすみません。

• 4月13日
  • mika

mika

その友達もいつもドーナツ型の穴の空いたクッション持ってます。

当たりどころが悪いと座るだけで痛いそうです❗

治す方法が縫い治すしかないなんて酷いですよね(--;)
    最初から会陰切開をしてくれてたなら…って嘆いてます。

血も軽い生理の日くらいのものが続いていたみたいです。

肉片が縫い目と擦れたりしているような感じと言ってました。

痛いと何をするにも辛いですね( 。゚Д゚。)

• 4月13日
  • じゅ

じゅ

本当わたしもそのお友達さんと全く同じです😞

縫い直すしかないんですね...😥子供は1人でいいかな〜なんて思ってたので、先が思いやられます😔💦💦

そうなんです、何するにも痛くて、重いもの持っただけでも中から圧迫されてる感じがあったり、こうなるならはじめから切って欲しかったです。

• 4月13日
  • mika

mika

私は会陰切開なので、2週間ほどでしたが、その2週間でも憂鬱な気持ちになったのに、本当に辛いですね(T_T)

どぅにかならないですかね(;o;)

じゅさんの産院では、また違った対処があるかもしれません❗

一度、病院に相談に行ってみるのもいいかもしれませんね(ToT)

どうか早く良くなりますように(/_;)/~~

• 4月14日
mika

連投失礼します!

傷口が自然と裂けるのと、会陰切開するのとでは、傷口の痛みの長引き具合が違うようです。

• じゅ

じゅ

いえ、2度もありがとうございます(m_ _)m

そうなんですね...💦
    ガンの再検査の時に何も言われなかったので大丈夫かなと思っているのですが、心配で心配で😞
    もう少し様子見てみようと思います。

• 4月13日
どらねこ

私は会陰切開したんですが、吸引分娩で中がズタズタに避けました。
その部分がまだ痛むときあります。

• じゅ

じゅ

やはり裂けたところは痛みがなくなるまで時間がかかるんですね😢出血はいつ頃治りましたか?💦

• 4月13日
  • どらねこ

どらねこ

悪露は2ヶ月くらいありました。

• 4月13日
  • じゅ

じゅ

やはりそのくらいは続きますよね😞ありがとうございます(m_ _)m

• 4月13日