※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の半目で寝ることは大人になっても治る可能性があります。遺伝の影響はないと思われます。

新生児の時から半目で寝ることが多いです💦
そのうち治りますか?

熟睡してる時は割と閉じてますが、
お昼寝の時とか、一回起きて寝かしつけた後とか半目で寝てます。
これって大人になるにつれてちゃんと治るんでしょうか?

ちなみに、私も赤ちゃんの時から半目で寝てて、
大人になっても、未だに寝てるときは目が開いてるらしいです💦💦
遺伝とか無いですよね?笑

コメント

まー

1歳5ヶ月ですがしょっちゅう半目で寝てますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いんですけど、目が乾かないか心配になります🫨笑笑

    • 7月29日
つき

赤ちゃんはあるあるだと思います!うちの子も月齢が浅い時はよく半目で寝てました!笑
生後半年ごろにはもうしなくなってた気がします。

はじめてのママリさんは二重ですかね??目の大きい方は瞼が足りなくて、半目で寝る人が多いと聞いたことがあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私は二重で出目なので閉じ切らないんだと思います💦子供は一重なので、しっかり閉じてくれることを願います🤣

    • 7月29日
おゆちゃん

うちの弟もなってましたが、いつのまにか治ってました!笑

きっと目が乾燥するほどの半目ではないとかな?思うのですが、涙とか目やにが多くて乾燥してそうだと思ったら先生に診てもらう程度で大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が渇きそうですよね!😭
    いずれか治ることを祈ります🙏

    • 7月29日