※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で食欲がないです。食事を抜くと乳量に影響があるか心配です。食べた方がいいでしょうか?

授乳してるのに食欲がないです😭
食べないと出なくなりますか?減っちゃいますか?
もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんを完母で育ててます。

妊娠中とかは悪阻などで食べれなくてもお母さんの蓄えた栄養が赤ちゃんにいってすくすく育ちますが、授乳はまた別ですか?
食事しないと血液ってどうなりますか?
授乳のことを思って全く食べてないわけじゃないんですが食欲がなくて辛いです🥲🥲🥲
無理にでも食べた方がいいですか?それとも少しだけでも食べていたらおっぱい出ますか?😭
似たような経験や授乳について詳しい方教えてください🥲

コメント

コーラ大好きママ

無理に食べなくて大丈夫ですよ!水分は取れますか?水分取れてれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲水分はとれてます😭水分取れてたら大丈夫なんですね…安心しました🥲💕

• 7月29日
はじめてのママリ

わかります〜!!!😭
私の場合はたぶんはじめての育児のストレスで食欲なかったです🫨
授乳したら食欲止まらないとかよく見るけど、半年くらいまで食欲なかったです(笑)
完母なのに食欲なかったですが、ホルスタインか🐄?ってくらい母乳出てました🤱乳腺炎にならなかったのが幸運だったなと思うくらいです、搾乳機のお世話に何度もなりました😉

母乳出なくなるかも、食べなきゃ、でも食べられない、、で更に気持ち追い詰めちゃったりすると思うので
ここに食べなくても大丈夫だった女が通りますっっ☺️!
朝抜き、昼ポップコーンのみ、夜だけ普通に食べる、もしてて大丈夫だったので関係ないとおもいますっ♡水分だけはやっぱり母乳で取られて喉乾くのでめちゃくちゃとってました!🥤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭✨経験者さんからのコメントめちゃくちゃ心強いです😭✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます!安心しました🥲
    喉は渇くので水分はちゃんととろうとおもいます!😭✨

• 7月29日