※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーセットの座らせ方について悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんで足を通すのが難しく、座らせるのに時間がかかります。皆さんのやり方を教えてください。

レモチェア、ベビーセットの座らせ方について。ベビーセットは3歳まで使用しましょうと書いてますが、現在8ヶ月(身長体重標準)ですが、座らせようとする時に足を通そうとする時に引っかかるし、足をジタバタされたり立たれたりするので、座らせるのに時間がとてもかかります。皆さんどうやってベビーセットにすんなり座らせられてるのでしょうか。やり方を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ狭いし座らせにくいですよね🫨🫨

絶対サイズ的にもう限界だろ!?って思って1歳7ヶ月で卒業しました!

とりあえず胴体を片腕で抱き抱えて、両足をもう片方の手で入れ込む→あとはお尻をストンと降ろさせる

☝️これしかない気がします🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり座らせにくいですよね...私も同じ感じでやってるのですが、足をジタバタされてなかなかスムーズにいかず、、
    もっと練習します!ありがとうございます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もジタバタ暴れる系だったので本当一苦労でした😇

座面と足置くところの塗装も剥げて汚らしいから、若干後悔してます😇

• 7月31日
まー

片手で抱っこ、もう片方の手で足を曲げるように抱っこしてそのまま座らせたらすぐできます。特にやりにくかったことありません!

• ママリ

ママリ

そうなのですね。似た感じでやるのですが、足を動かされるのでスムーズにいかず...
    足をもう少ししっかり押さえてやってみようと思いました。ありがとうございます!

• 7月31日