※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が辛くて病院には行けない。痛みが5分ごとにあり、病院はもっと痛くなったら電話するように。痛みが続き、眠れず、吐き気も。何か楽になる方法は?

陣痛がしんどくて、病院にはまだいけないのですが何か気が紛れる事を教えてください😭

昨晩からおしるしがあり、それから重い生理痛のような痛みが3分ごとにありました。病院に電話したらもっと痛くなったら電話してと。

朝まで寝れず、感覚が5分に伸びたのですが更に痛くなって辛いので病院に電話すると、もっと感覚が短くなるか、もっと痛くなってからと言われてしまいました😭
そんなに感覚が短くなるまで待つなんて気が遠くなりそうです

それから痛みや感覚が全く変わらないので、今日は無理かもと思っていますが、痛みがすごく辛いです
更に数分ごとにトイレに行ってしまいます。
眠いけど痛みで眠れないです
朝ごはんを食べると吐き気がすごかったです
腰は全く何ともないです

何かしら楽になる方法はないでしょうか?

コメント

おはな(*´˘`*)

痛み、辛いですね…(;_;)
でも!もう少しで会えますね😍😍😍

深呼吸です!
落ち着いて、爆音で音楽かけたり…
産んだらしたいことを考えましょ(˙˙*)

頑張ってください😭😭😭😭😭

あ

初産でしたが、

前日から10分間隔陣痛→5分間隔まで家で我慢→吐き気あり、産院電話→入院→子宮口8cmまで開いてしまっていました。
もっと早く電話してくれたほうがよかった!って怒られちゃいました🥲

人によって痛みの感覚が違いますし、初産でも一気に進む方もいますので、もう我慢できないと伝えて入院したほうが安心かなと思います。

応援しています!!

はじめてのママリ🔰 

あぁ、、、わかりますよ、、今の時間って本当しんどいんですよね😭

呼吸がんばりましたが、私は痛みが強くなりすぎると泣いたり吐いたり絶叫したりしていました笑

カイロでお腹や腰、お尻を温めるのもじ〜んわりですが楽になりましたよ⭐︎

一番効果があったのは、精神論になりますが、
この痛みを乗り越えれば赤ちゃんに会える事と、陣痛中は赤ちゃんも一緒になって、苦しみながらも生まれてこようと頑張ってくれている
と自分に言い聞かせることでした😂

そして会話で得られる情報(雰囲気、話し方、呼吸、話す速さなど)を指標の1つにしている方もおります…と、両親学級のときに助産師さんが話していたので、電話口では1〜2割り増しで苦しそうに、たまにいたーい!!っといいながら、会話したのを思いだしました🤫笑

ママリ🔰

5分間隔ですか??
もうかなり痛い!!!とアピールして受診してもいい気がします😭