※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
ココロ・悩み

公園で盗撮された女性が、その動画をsnsに載せられたくないと悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今日公園に行ったんですが変な方に盗撮されました。
その方も5才くらいの子供連れてきたんですが
子供は放置で自分は子供に背を向けていて座っていました。
赤ちゃん用のショッピングカートに自分の荷物を入れて使用してましたので赤ちゃんいるかと思ったらいませんでした。
その方が座っているとなりの遊具でうちは遊んでいたのですが
別の遊具に行くってなったとき
明らかに携帯を上に向けて私たちに向けてムービーを撮っていました。通りすがりに画面も確認しました。その方の子供は別の場所にいるのになぜこちらを撮っているのも謎ですし、言おうかなとも思ったんですが言っても消してもらってもiCloudとかにある可能性もあるし、トラブってもめんどくさいし、勇気もなくでモヤモヤしてしまいました。
みなさんならどうしますか?
その動画をsnsに載せられたら嫌だなあとか考えてしまいます。

コメント

mizu

今更もうどうにもできないので、今度また同じ人に会ったら退散する、くらいしか出来ないと思います😭

それにしても謎すぎますね💦💦

• みかえる

みかえる

謎ですよね。
    しかも来てベンチに座って2分くらいでもう帰るよって言ってて結局ずっといましたが、何しにきたのかなんで私たちだけ撮られたのか謎すぎて😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね。うちも経験があって。子供が遊具で遊んでいたら公園の外から30代40代くらいの男性がひとりで歩いてきて、遊具全体の写真なのか動画を撮って、子供映ってるんじゃないかな?と思いながら見ていたんですけど相手が相手なのでトラブっても怖いしで何も言えなかったんですけど後をつけて行くと公園出てすぐのところの一軒家に入って行きました。ますます、ん??と思って。。なんでこんな近所の(しかもランニングするみたいなレギンスとか履いててスポーティな格好した男性)、ジョギング帰りなのか?なに?なぜ??と思いながら消化しきれず今日に至ります💧

• みかえる

みかえる

わー!それは不安になるし、ずっとモヤモヤしますよね。しかもご近所に住んでるのに遊具撮る意味なさそうだし...とか考えちゃいますね😭
    なんか直接言う勇気ないですよね。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人が多いし、周りに大勢いても親のふりしてどさくさに紛れて盗撮もできちゃいますから、面と向かって戦いに行く勇気もなければ言ったところで得るものもなさそうなので、知らんぷりで良いと思いますよ!自分のスマホにも他人のスマホにも知らない子供の映像って映り込んでたりするので、SNSは怖いですけど、公共の場でパシャパシャ皆さん撮られているので絶対に自分の子も知らない親のスマホに映り込んでたりするだろうなと思ってます。昨日も室内遊び場で撮ってるパパママさんたちいましたが、絶対にその場にいた子供たちは映り込んでたので。。言い出したらキリないので。悪用だけは怖いですが、相手のスマホやiCloud、、、結構映り込んでたりするもんかなと思ってます💧

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

画面まで確認したのであれば警察に連絡します💦

• みかえる

みかえる

その方には言わずその場で警察に連絡しますか?もし警察来て揉めて逆恨みとかなったら怖くないですか?
    ムービーも消しても復元できたりしますし、なんかされたらとか考えてしまって💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言うのは怖いのでその場で警察に連絡します!
    警察で消去してもらえば復元は不可能だと思っていました😓すごい組織とかでなければ、、
    逆恨みも怖いですが、野放しも怖いですし😣

• 7月29日